秩父ミューズパーク

〜見頃になったサルスベリの花を楽しむ〜

2014年8月31日(日)





早いもので8月も今日で終わりになります。このところ週末になると天気が崩れてスカッとしたドライブが
出来ません。
今朝起床したら久し振りに太陽が顔を出して青空が広がってきたので何処かへショートドライブに行こう
と場所を探していたら秩父ミューズパークのサルスベリの花が見頃と聞いてここに決定です。

走行距離 145km  走行時間 3時間51分  燃費 15.4km(MFI)  総走行距離 2227km






時間も早いので高速を使わずに川越から日高を走って国道299号線で秩父へ向かいました。
途中、「道の駅 果樹公園あしがくぼ」で小休止。




ミューズパーク近くまで来たらだんだんと雲が多くなってきました(泣)




P15の駐車場は意外にも誰もいませんでした(@_@。




見頃だというのに写真を撮っている人は一人もいなくてちょっと拍子抜けです。
おかげでゆっくりと写真が撮れました(^ ^)




我が家の周りでもたくさんのサルスベリがあってここと同じように綺麗な花が咲いています(^ ^)




青空が広がることを期待していたのですが今日は晴れ男も降参です(苦笑)




このイチョウ並木もあと2ヶ月ほどすると素晴らしい黄葉が見られます。
昨年は来ていないので今年は楽しみにしています。




秩父公園橋と市街地を望む展望台から撮影。
武甲山は雲に隠れて見えません。





ここから長瀞経由で関越道花園インターから帰宅の途につきました。



   



inserted by FC2 system