jfkさん一時帰国&新AGU号お披露目オフ会 in長野

〜山間部の熱い走りと梅雨明けの暑い走り〜

2010年7月18日(日)






jfkさんが一時帰国されてkonさん主催のオフ会が開催され参加してきました。
また、今回は新AGU号のお披露目も兼ねたオフ会となりました。
今日はシラケンさんと私の晴れ男パワー全開で梅雨明けの暑い一日でしたが走りの方も熱い一日でした(笑)

走行距離 744km  走行時間 13時間5分  燃費 12.0km(MFI)  総走行距離 20337km



     

三連休でしかも昨日梅雨明けの発表があって早朝から高速道路は渋滞になるだろうと思い
今朝は3時40分に自宅を出発しました。
途中の甲府あたりでは上空に黒い雲が湧いていて雨がぽつりぽつり降ってきてちょっと不安
になりましたが権兵衛トンネルを抜けると真夏の青空が出ていてほっとしました。




途中のSA・PAで休憩しながら集合場所の「道の駅 日義木曽駒高原」に7時半に到着。
既にAGUさんとpuldocさんが到着されていました。AGUさんは車の中で就寝中でしたが
早朝にビーナスラインを走ってきたとかで疲れて寝ていたそうです(嘘爆)


     

新AGU号の外見は今のところノーマルですがそのうち全身がカーボンに変わるでしょう(爆)
久し振りにこてつさんにお会いしました(^^) 今日は奥様とこてつ君が一緒でした。


     

懐かしい車が道の駅に入ってきたので思わずシラケンさんと一緒に写真を撮りました。
車名はマツダキャロルで昭和37年に発売されて当時のスバル360に対抗していました。
大切に乗られているようで外装もとても綺麗でした。





全員無事に集合して、まずは開田高原に向かいました。途中で左に折れて木曽街道を走り地蔵峠に寄りましたが
途中の唐沢の滝で滝見物です。この道は冬期は閉鎖されていて今まで走ったことはありませんでした。こんなに
素晴らしい滝があるとは知りませんでした。




久し振りにユナイテッドグレーのjfk号とご本人にお会いしましたが車も少し変わっていましたが
ご本人も海外勤務で美味しい物を食べていたせいかお腹が以前より少し出ていたような・・・(爆)





     

木曽馬の里で小休止。AGUさんはブルーベリー摘みをしている若いお姉さんを狙って
写真を撮りまくっていました(爆)




飛行機雲のような面白い雲があってまた一味違う景色です(^^)




九蔵峠に来ましたが雲がなかなか移動してくれません。




チャオ御岳スノーリゾートの駐車場はさすがにこの時期はほとんど誰もいなくて貸切状態でした(^^)
涼しくて気持ちが良かったです。


     


     

新しく購入したコンデジでの初バックショットです。


     

チャオ御岳スノーリゾートから王滝村を抜けて国道19号沿いにあるkonさんお薦めの「玄」で昼食しました。
ここの蕎麦は開田高原産でなかなか美味しかったです。
お腹が空いていたので運ばれるとすぐに食べてしまい写真を撮るのを忘れてしまいました(泣)


     

我々の仲間は平均年齢が高いのでオフ会の最後はいつも温泉で締めくくりです(笑)
今日は2007年11月に開催した「開田高原絶景オフ会」の時にも行った「付知峡倉屋温泉 おんぽいの湯」
行きました。ここはシラケンさんが仕事中に一生懸命探した温泉です(笑)
ここで解散となり私は中津川インターから中央道で帰宅の途につきました。中津川から須玉までは快調でした
がその後は途中ほとんど動かないに等しい大渋滞で自宅に到着したのは22時半でした(^_^;)

企画されたkonさん有難うございました。また、暑い中参加された皆様お疲れ様でした。
次回の近江牛オフ会楽しみにしています(^ ^)/



   


inserted by FC2 system