第2回 長野 小谷温泉大人の遠足オフ会

〜絶景の北アルプスと秘湯小谷温泉〜

2013年4月13日(土)






稲城の丘の青GTIさん主催の「小谷温泉大人の遠足オフ会」に参加してきました。
2009年4月の時も良い天気に恵まれましたが今回も素晴らしい青空が広がって思い出に残るオフ会になりました(^ ^)

走行距離 743.5km  燃費 14.1km(MID)  総走行距離 13455km





今朝は自宅を4時半に出発して関東組の集合場所である双葉には6時45分頃到着。
既に、稲城の丘さん、rittyさん、赤BORAさんがフードコーナで休憩していました。
稲城の丘さんは何と!!!!!! 朝からカツカレーライスの大盛り?を食べていました(@_@。
自宅を出る前にカツサンドを食べてきたそうで恐るべしお方です(嘘爆)


     

全員揃ったので定刻前に出発して、puldocさん、AGUさん、kuro@GTIさんが待つ梓川SAに向かってGO!
今日は登坂車線のスペシャリストであるシ○ケ○さんがいないのでちょっと寂しい走りでしたが快晴の下
の八ヶ岳を正面に見ながらの走りは最高ですね〜♪




麻績インターからアルプス展望道路を走って展望広場で休憩。
前回はインターを降り忘れた方が2名ほどいましたが今回は参加されていないので心配する必要はありませんでした(爆)
2名のお方を知りたい方はメールを頂ければこっそりお教え致します(笑)


     

展望台の超アップで見える望遠鏡からスキー場で滑っている可愛い女性が見れると言ったら
奈良から参加のkuro@GTIさんが真っ先に覗き込んでいました(爆)
2番目は赤BORAさんでした(笑)







小川村の「星と緑のロマン館」で小休止。
前回に引き続き今日も素晴らしい景色をプレゼントしてくれました(^ ^)

     



     

時計を見たら、12時を回っていたのでいつものところで昼食タイムです。



2.5倍の特盛そばを頼んだのは稲城の丘さんではなくてスリムなAGUさんでした。
完食にあっぱれ!(笑)

    





今回も白沢洞門からの絶景を見ることが出来ました(^ ^)



ここへ来るといつも思うのですが駐車スペースを舗装して頂けないかと。
今日は水たまりがなかったのですがいつもあってタイヤが汚れます(^_^;)




北アルプスの絶景を堪能した後、本日最後の目的地「小谷温泉山田旅館」へと向かいます。
途中はまだ残雪がたくさんあって秘湯ムード満点の景色ですね。
前方を走るのはまだ購入したばかりのアウディA3S-lineのrittyさんです。


     


     




昨年の9月にテレビ東京で放送された、土曜スペシャル「日本温泉協会認定オール5温泉に行こう」にて、
山田旅館が紹介されました
日本温泉協会が発行する「天然温泉表示看板」にある6項目((1)源泉(2)泉質(3)引湯(4)給排湯方式(5)加水
(6)新湯注入率)すべてが5段階中5の評価を受けた温泉だそうで全国に16ヶ所しかないそうです。
来年はここでのお泊りオフもいいですね〜♪




上から見ると凄いところを走ってきたのが分かります(@_@。



山田旅館の近くにある公営の露店風呂へ行こうとしたら通行止めでしたのでここで解散となりました。
帰路は前回と同じく日本海回りで夕日を浴びながら帰宅の途に就きました。
関越道は東松山まではスイスイで21時前には帰宅出来ました(^ ^)

稲城の丘の青GTIさん、いつも楽しい企画を有難うございました。
参加された皆様、本当にお疲れ様でした。また次回お会いしましょう!



   



inserted by FC2 system