秩父 長瀞

〜岩畳・月の石もみじ公園の紅葉を堪能〜

2013年11月22日(金)






今日は1122(いい夫婦)の日だそうで、急遽休暇が取れたので家内とドライブと思っていたのですが
以前から友達と食事会を約束していたので残念ながらソロドライブとなりました。
天気予報で長瀞の紅葉が見頃となっているということでこちらに決定です。

走行距離 140.1km  燃費 13.9km  総走行距離 17683km







     

そう言えば以前に岩畳に来たのは28年前でいつも素通りしていました。
ましてや紅葉の時期は初めてなのでちょっと感動です(^ ^)




岩畳は地中より隆起した結晶片岩が幅80m、長さ500mに渡って続く特異な地形で地質学的にもとても貴重と
いわれているそうです。




素晴らしい紅葉です(^ ^)






岩畳の紅葉&景色を満喫した後、徒歩で10分位のところにある「月の石もみじ公園」に行きました。
こちらもちょうど紅葉が見頃となっていてシャッターを切りまくりました(^ ^)























ここから横瀬町を通って日高に抜けて帰宅の途につきましたが久し振りに地元の「真名井の湯」に行きました。
平日にも拘わらず意外と入浴客がいるのにはびっくりしました。
大半は年金生活のお方ですが私もあと数年で仲間入りです(笑)



  


inserted by FC2 system