飯能市 有間ダム・名栗湖

〜奥武蔵のドライブを楽しむ〜

2016年12月11日(日)





今日もお出掛け日和になりそうなので飯能市の名栗湖へドライブしてきましたが、実は以外や以外で
ここは初めて訪れた場所でした。
ここは渓谷沿いの紅葉とカヌー体験や釣りを楽しめることが出来るそうです。来年の紅葉時期にまた
訪れてみたいです。

走行距離 112km  走行時間 3時間31分  燃費 14.1km(MFI)  総走行距離 30079km





国道16号線から入間川3丁目を右に折れて飯能方面を走って名栗湖へ向かいました。




自宅から約1時間15分ほどで到着。初めて来る場所は何かとても感動します(笑)




名栗湖は有間ダムでせき止められた人造湖で昭和61年(1986年)に完成したそうです。




ダムの上は車が入れるので名栗湖を入れた愛車撮影が出来ます(^ ^)




有間ダムの近くにある「レイクサイドテラス名栗湖」です。




自転車軍団が来ました。私も健康のためにドライブを減らして自転車に乗ろうかな(笑)




名栗湖を楽しんだ後、下ってすぐの「農林産物加工直売所 やませみ」で小休止。




ここから奥にある「さわらびの湯」までの道路沿いに十月桜がまだ咲いていました(^ ^)




青空に桜は最高ですね(^ ^)




今日は入りませんでしたが次回来た時は入浴しようかと思っています。




圏央道鶴ヶ島インターから入って帰路につきました。
この週末は久し振りに土・日の二日間とも晴れてお出掛け日和になり、充実した週末でした(^ ^)

今日のドライブで納車後30,000kmを超えましたが、特に不具合もなく快調に走ってくれています。
早いもので来年は車検を迎えますが買い換えは検討していません。ビートルが最後の車です(^ ^)



   



inserted by FC2 system