成田国際空港

2010年9月11日(土)






長女がグァム島へ行くので家内と成田国際空港へ送りに行きました。
首都高〜湾岸道路〜東関東自動車道を走りましたが首都高は渋滞もほとんどなくて
2時間ほどで11時前に空港に着きました(^^)
我が家から成田までは約110キロでちょっとしたドライブです。





     

出発は午後3時25分発のデルタ航空です。11時前に着いたので空港内のショッピングセンターを
見て回りました。
出発ロビーは北ウィングだったので中森明菜の北ウィングを口ずさみました(笑)
夏休み中はロビーも混雑していたのでしょうが今日は閑散としていました。





展望デッキでは飛行機マニアの人達が大勢いて望遠レンズで撮影していました。
柵の所々に小さな穴があいていましたがこの穴からレンズを出して撮影することが出来ます。
なかなか粋な計らいですね。しばらく撮影していましたが今日も猛暑で暑くて汗びっしょりになりました。











駐車した時は思ったほど混んでいなかったですが帰る時は満車になっていました(^_^;)

ここから久し振りに成田山新勝寺へ寄って帰ろうかと思ったのですがあまりにも暑いので
真っ直ぐに帰宅しました。



   


inserted by FC2 system