2009年 新春プチオフドライブ

〜西伊豆の絶景ルートを走る〜

2009年1月2日(金)






昨年に引き続きオフ会仲間のシラケンさんと西伊豆へ行ってきました。
今年も素晴らしい天気にも恵まれて西伊豆の絶景ルートを堪能してきました。
今回は稲城の丘の青GTIさんも参加されて楽しい正月の新春ドライブでした(^ ^)

走行距離 516km  走行時間 11時間10分  燃費 11.3km(MFI)  総走行距離 28354km





海老名SAで待ち合わせして御殿場へ向かいましたがお二人は大井松田を過ぎたあたりから
目の前に富士山が見えてきて興奮したのかいきなり抜きつ抜かれつのバトルを始めました。
私は慌ててデジカメをカバンから取り出して必死になって撮り続けました(笑)




海老名SAからあっと言う間に御殿場インターに到着。一体何キロ走行したのか不明です(笑)
箱根スカイランから芦ノ湖スカイラインへと車を走らせていつもの三国峠の展望台で小休止
してしばらく車談義しました。稲城の丘の青GTIさんは東名のバトルで疲れたらしくここでお別
れとなりました(笑)
お二人のゴルフは今日もピカピカで聞くところによると通勤前と帰宅後にSOFT99のフクピカ
で毎日磨いているそうです。特に稲城の丘の青GTIさんは雨の日、雪の日でも傘を差しなが
らせっせと磨いているので一年365日毎日ということになります(笑)
愛車を大事にするお二人にとっては当然のことで改めて納得した私でした。










ここは伊豆の三大絶景に選ばれているそうで素晴らしい景色にうっとりします。
帰りに偶然また寄って夜景を堪能しました。


    

芦ノ湖スカイラインから三島、修善寺を走ってだるま山高原へ向かう途中でシラケンさんの
ゴルフがめでたく10万キロを達成しました\(^o^)/
これからもメンテをしっかりしてG4を長く乗り続けて下さい。


    

絶景を目の前にして二人とも必死になって撮り続けています(笑)




最近ボケてきたのかここを通り過ぎてしまい慌ててまたUターンしました(笑)




いつもの定番の場所に来ましたが今日も風がなくてそんなに寒さを感じません。
ここの良いところはいつも空いていてゆっくりと絶景を楽しめます(^ ^)




西天城高原道路から仁科峠を越えて西天城高原牧場に寄りましたがお店はお休みでした。
昨年はおじさん二人でソフトクリームを食べたのですが(笑)







昨年は富士山に雲がかかっていたのですが今年は綺麗に見えました(^ ^)
周りにいた人も感嘆の声を上げていました。
シラケンさんも感動したのか目頭をそっと拭いていました(笑)




シラケンさんはとてもダンディでいつも服装に気を使っていて今日もお洒落な恰好でした。
お若いと思っていたのですが何と!!今年大台になるそうです(@_@) 
大台とは40代ではありませんよ(爆) 折角なのでシラケンさんをアップしてみました。




黄金崎から国道に出たところに美味しそうなお店があったのでここで昼食しました。
ここは迷わず特選海鮮丼を注文しました。大きな器に盛り沢山の海鮮で御飯が埋め尽くされていました。



PART2へ



   


inserted by FC2 system