霧降高原〜日光〜金精道路ドライブ

〜久し振りの霧降高原道路を楽しむ〜

2015年7月26日(日)





今朝も4時前に目が覚めてしまい天気予報を見たら関東はすべて晴れマークだったのでこれは走らなければと思い
まだビートルで走っていない日光方面に行ってきました。

走行距離 386km  走行時間 7時間30分  燃費 13.1km(MFI)  総走行距離 13885km





梅雨明け10日は暑さが厳しいと言いますがまさに今週は毎日暑い日が続いていてやや夏バテ気味です(^_^;)
昨日の最高気温37.4℃を出した館林を通過したら猛烈な暑さで思わずエアコンの温度を下げました(笑)
最近は熊谷ではなくて館林のほうが最高気温を出す回数が多いですね。熊谷負けるな!(笑)
東北道は交通量は多かったものの渋滞・事故もなく宇都宮インターまで順調に来ました(^ ^)




日光東照宮400年式年大祭記念として、日光宇都宮道路の通行料金の割引を実施していて日光インターまで210円でした(^ ^)
ウエルカムキャンペーンと題して今年の11月3日(火)まで実施予定です。皆さん是非日光にお出掛けして下さい(笑)




日光インターで降りてから霧降高原道路で大笹牧場を目指します。
素晴らしい天気に嬉しくて叫んでしまいました(笑)




順調に走っていたら何と!!!!!!!!! 予想もしていない路線バスが目の前に(泣)
イライラしても仕方ないので気持ちを切り替えてバスの後ろに着いて走りました(笑)




バスの後ろも疲れたので途中の駐車場で小休止。




真夏の青空と白い雲にピュアホワイトのビートルがとても映えていますね(笑)




この景色を見て思い切って来て良かったと思いました(^ ^)
牛さんがいないのがちょっと残念です。







来た〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 5年振りの大笹牧場へ(^ ^)
5年前の看板と同じでだいぶ傷んできたのでそろそろ取り替えを希望します(笑)
前回来た時は可愛いお猿さんがいたのですが今日は残念ながらお会い出来ませんでした。




ここから瀬戸合峡〜川俣湖〜山王林道を走って光徳牧場に抜けようかと思ったのですが日光に来たからには
やはり「いろは坂」を走りたいということでまた戻りました。




いろは坂を走っていたら赤いゴルフが・・・。一瞬「シラケンさん」か「しょうじさん」かな思いました(笑)







いろは坂の走りを楽しんで戦場ヶ原三本松園地駐車場のいつもの場所へ。
この三本の立ち枯れの木が何故か昔から好きなのです(笑)




ここの気温は25℃ですが日差しが強烈なので思っていたより涼しくありません(^_^;)




ここで愛車を入れて撮影出来たので、今日は得した気分で嬉しかったです(^ ^)




三本松園地を後にして、金精道路に向かいます。




金精トンネル手前のいつもの駐車場から湯ノ湖と男体山を望む。







ここから金精トンネルを抜けて金精道路を走ります。




次回はロープウェイに乗って天空の足湯を楽しんでみようかな。




途中のとうもろこし街道と呼ばれるところのお店でとうもろこしを購入。
沼田インターに入らずに左に折れて「利根沼田望郷ライン」を走りました。










関越道昭和インターから帰路につきました。
いや〜! それにしても今日は暑かったですね。館林はまた38.8℃を記録したそうです(@_@。
来週また天気が良かったら涼を求めて近くの市民プールにでも行こうかと思っています(笑)

皆さん、夏バテしないように注意してこの暑さを乗り切りましょう!



   


inserted by FC2 system