走るオフ会

〜絶景の北アルプスと秘湯小谷温泉〜

2009年4月11日(土)

春の走るオフ会を開催しましたが今回は多忙であったため稲城の丘の青GTIさんに企画立案等
すべてお任せすることになりました。この場を借りて改めてお礼申しげます。
前夜は久し振りのオフ会とあってか興奮してなかなか眠れませんでした。
目が覚めたらまだ午前3時半頃でそれから落ち着かなくてそわそわそわそわです(笑)

走行距離 748km  走行時間 9時間50分  燃費 12.0km(MFI)

<参 加 者>
稲城の丘の青GTIさん、シラケンさん、赤BORAさん、いっとさん、jinさん、itoyaさん
CBさん、puldocさん、dhさん、AGUさん、konさん、タクパパ

関東組は中央道双葉SAに7時15分でしたが家にいても落ち着かないので4時半に出たら
6時15分頃に着いてしまいました。
途中でバックミラーを見たらジャズブルーのゴルフが・・・。稲城の丘の青GTIさんでした。
今朝はインターで降り忘れた人や集合場所を通り過ぎてしまった人がいましたが何とか無
事に麻績インターからアルプス展望道路に向かいました。上のお二人は誰かって?
本人の名誉のためにも発表出来ません(爆)

麻績インターから県道12号に入りしばらくすると北アルプスの絶景が飛び込んできました(^ ^)
ここからのルートは走りながらの絶景が楽しめます。

県道12号は1.5車線ほどの狭い道で先導車の稲城の丘さんがあまりにも飛ばすので年寄りの私は疲れて
へとへとになったので「道の駅 おがわ」にて小休止です。
先導車に適任なのはやはり私かシラケンさんですかね(笑)

4年前に来た時は雲がかかっていましたが今日はご覧の通りに雲一つない快晴で
北アルプスの山々がはっきり見えました(^ ^) 晴れ男パワー全開です。

展望台の超アップで見える望遠鏡でkonさんとjinさんは絶景の北アルプスを見ないで
スキー場で滑っている女性ばかりをニヤニヤしながら見ていました(爆)

小川村の「星と緑のロマン館」の駐車場にて。
手前のレガシィは神戸から参加されたdh_kobeさんです。お会い出来て嬉しかったです(^ ^)
また都合が合えば是非参加して下さい。

信州へ来たからにはここはやはりお蕎麦ということで私はおろし蕎麦を注文しました。
puldocさんと稲城の丘さんはやはり大盛りを注文していました。puldocさん、腹八分目にしないと
お腹が益々膨らむばかりですよ(笑)

食事後、隣にあるおやきで有名な「いろは堂」でおやきを購入。

休憩するたびに愛車の掃除に余念がないお方がいました(笑)

赤BORAさんがEOSをオープンにして気持ちよさそうです。

本日の最終目的地である小谷温泉へ向かいました。国道148号を右に折れてしばらく
走ると奥深い山間部に入ってきました。山肌にはまだ多くの雪が残っていて道幅は狭く
なってこれぞ秘湯ムード満点の景色になってきました。

まさに秘湯の温泉と呼ぶにふさわしい風呂場で年代を感じます。勿論源泉掛け流しです。

先導は勿論シラケンさんです(笑)

小谷温泉で解散した後、私を含めた6台は日本海の夕日をみるために糸魚川へ向かいました。
北陸道糸魚川インターから入って途中の名立谷浜SAで小休止。
桜が満開で綺麗でした(^ ^)

米山SAからの夕日です。赤BORAさんは感動のあまり涙を流していました。
日本海までお誘いした甲斐がありました(笑)

関東組(シラケンさん、いっとさん、赤BORAさん、itoyaさん、jinさん)は高速代1,000円ということで少し
遠回りですが関越道から帰宅の途につきました。
休日特別割引のおかげで高速代を気にしなくて走れるのは最高ですね。往復で何と2,950円でした(^ ^)

帰りの先導車は勿論シラケンさんで関越道は思ったよりも空いていて渋滞なしの快適走行が出来ました(^ ^)
平均時速は何キロですかって? 二人で走れば勿論ふぬわkmです(爆)

ドライブ好きな仲間と走り、そして車のことを語り合うことは最高に楽しいですね〜♪
また、今日は素晴らしい天気に恵まれて最高のオフ会を楽しむことが出来ました(^ ^)
参加された皆様有難うございました。また一緒に走りましょう(^o^)/