越生梅林

〜春の陽気に誘われて梅を楽しむ〜

2011年3月6日(日)






今日は久し振りに越生梅林へ行って梅見を楽しんできました。
今年は寒かったせいか開花が例年より遅いそうで今日現在は7分咲きでしたが春本番を
思わせる陽気で最高の梅見が出来ました。

走行距離 82km  走行時間 3時間22分  燃費 12.0km(MFI)  総走行距離 3708km





関東三大梅林の一つに数えられている越生梅林は我が家から約40kmほどなので空いて
いれば1時間ぐらいで行けます。
園内には600年前の古木を始め、約1000本の梅の木があります。
今日は日曜日なので多くの梅見客で賑わっていました。










ミニSLは梅まつり期間中、月、水、金、土、日曜日に運行しています。


    





今月もまだまだ寒い日が続きそうですがあともう少しの我慢で桜の開花が始まりますので楽しみです(^^)
今年はここ2年ほど行っていない山梨の神代桜を見に行こうかと思っています。

そう言えば帰り道で青のシロッコとすれ違いました。納車後3回目ですが会うと嬉しいですね(^ ^)


   


inserted by FC2 system