奥武蔵グリーンライン

〜早朝のショートドライブ〜

2011年7月24日(日)






5時前に起床して外を見たら青空が広がっていたので秩父方面へショートドライブしてきました。
往復で約130kmの超軽〜い散歩です(笑)
今朝も涼しくてエアコン要らずの快適なドライブが出来ました(^^)

小川町あたりを走行中にバックミラーを見たらゴルフYGTIが見えて「道の駅おがわ」に一緒に
入ったのでお声をかけたら気さくな方だったのでしばしゴルフ談議をしていたら今度は限定発売
のGTIadidasが来ましたのでまたしばらくお話させていただきました。
やはりGTIはいいですね〜! 次はZのGTIにしようかな〜(笑)

走行距離 133km  走行時間 3時間14分  燃費 14.2km(MFI)  総走行距離 8597km  







ネットで検索すると「刈場坂(かりばさか)峠と苅場坂(かばさか)峠の両方が出てきますが
どちらが正式名称なのでしょうか? 案内表示板は刈場坂峠となっていますが・・・。
峠に詳しい稲城の丘の青GTIさん教えて〜(笑)







アジサイがまだたくさん咲いていました(^^)


     


刈場坂峠から久し振りに正丸トンネルを抜けて「道の駅果樹公園あしがくぼ」に行ってみました。
農産物直売所がちょうど開いたのできゅうり、トマト、じゃがいも、茄子をお土産に購入。
どれも朝採りなので新鮮,、且つ安いですね(^^)




帰り際にふと見上げたら観音様が・・・。 帰宅して調べたら芦ヶ久保観音だそうです。

来週の日曜日は稲城の丘の青GTIさん主催のオフ会がありますが残念ながら理事会があるので
参加出来ません(泣) 参加される方は楽しんできて下さい。



   


inserted by FC2 system