奥武蔵グリーンライン

〜早朝のショートドライブ〜

2014年8月3日(日)





今日は出掛ける予定はなくて洗車をしようと5時頃に近くのコイン洗車場に行ったら何と!!!!!!!!!!!!
満車でした(@_@。 皆さん私以上に早起きですね(笑)
ワックスを掛けて綺麗になった愛車を見ていたら走りたくなって近場の奥武蔵グリーンラインに行ってきました。

走行距離 142km  走行時間 4時間21分  燃費 12.0km(MFI)  総走行距離 736km





しばらく待っていましたが空きそうもないのでノンブラシ洗車機にしました。
ブラシ洗車機はこれからも使用しません(笑)




契約の時に貰ったオリジナルポータルバケツとビートルのスポンジです。
バケツは畳んでポーチに収納出来るので邪魔にならずとてもいいですね(^ ^)
スポンジは使わないで部屋に飾ってあります(笑)




ホイールを洗っていて気が付いたのですがVWのホイールボルトキャップが装着されていました。
標準装備なのかディーラーのサービスなのか分かりませんが1ヶ月点検時に聞いてみます。
他にも何か見落としていないか来週じっくり探します(笑)




道の駅 おがわまちで小休止。
キャンピングカーが3台ほどいましたが私も定年後は・・・(笑)




ここはドライブサイトのリンク先である「JEFの港」の管理人であるJEFさん御用達のお店です。
有名な定峰峠の鬼うどんですがまだ一度も食べたことがありません。




今日は珍しく車が止まってなくてバイク1台と自転車の人だけでした。




ここは車はあまり多くはないのですがバイクが多くてカーブの時は気を使います。


     

珍しく多くの車が駐車していましたが無線をしていました。
山の上なので電波がよく飛ぶようです。




刈場坂峠から正丸峠に来ましたが茶屋が営業していたのにはびっくりで今まで廃屋かと思っていました(@_@。




ここから下って帰宅の途につきました。
それにしても今日も朝から気温が高くて暑い一日でしたが走りも熱かったです(笑)






ゴルフの時に付けていたカメさんエンブレムが再度登場しました。スローカーライフを送るのには
ぴったりですね(笑)
製作者はみんカラのお友達の「きっかい」さんです。
高周波遠心鋳造機という機械で作成したもので10年経っても色褪せないエンブレムです(^ ^)



   


inserted by FC2 system