秘境奥只見 樹海ライン&六十里越紅葉ドライブ

〜枝折峠の雲海と樹海ラインの紅葉を堪能〜

2016年10月22日(土)






紅葉ドライブ第二弾は秘境奥只見へ行ってきました。昨夜の天気予報では奥只見&檜枝岐方面は晴れマークでしたが
晴れたのは朝のうちだけでメインの樹海ラインはほぼ曇りとなってしまってちょっと冴えないドライブとなりましたが思って
いたより紅葉していたので少しは満足出来た紅葉ドライブでした(^ ^)

走行距離 625km  走行時間 13時間4分  燃費 15.7km(MFI)  総走行距離 28473km





今朝は自宅を3時に出発。途中睡魔に襲われながらも懸命に運転して無事6時ジャストに小出インターに到着。




前回濃霧で通り越してしまった「道の駅 ゆのたに」へ。




今回も雲海を見るために直進して国道325号線で枝折峠に向かいます。




ここで写真を撮っていたらBMWが私の前に停車。男性が出てきて私の方に向かってきたのでちょっと怖くなって
身構えていたら何と!!!!!!!!!!!!!! Mr.Whiteさん、いや「Mr.REDさん」でした(笑)
いずれは何処かでお会いすると思っていました(^ ^) お互いにハグはしませんでしたが硬い握手を交わしました(笑)
235iから白の435iクーペに乗り換えられたようで羨ましいです。こうして間近で見るととても美しいクーペですね。




後姿も格好いいです♪




枝折峠に到着。果たして雲海が見られますかな。




あまり迫力がありませんが今回も雲海が見られました(^ ^)




ここで追い付きました。BMWも美しいですがビートルも負けず劣らず素敵です(笑)













この景色を見るとテンション上がりますね(^ ^)




今後定番になる撮影ポイントです(^ ^)




近くにいた年配の方がカメラを上に向けて撮影していたので聞いて見たら中央の木とその上のお月さまの
構図がいいのでと言っていたので私も真似して撮影しました(笑)




別の場所から雲海をもう1枚。




前回はこの辺りは霧が出ていましたが今日は霧はありませんでした(^ ^)




素晴らしい景色に酔いしれています(笑)







前回は来なかった銀山温泉からの素晴らしく開放的な景色に感動!







素晴らしい青空と紅葉に思わず叫んでしまいました・・・。今日は心の中でですが(笑)




前回同様シルバーラインのトンネルに入る前に心の準備をしています(笑)




無事にトンネルを通過。







ここでトイレ&小休止










だんだんと雲が多くなってきてちょっと不安になってきました。



樹海ラインへ




   




inserted by FC2 system