奥秩父 大滝 三十槌の氷柱

〜天然&人工の氷柱を楽しむ〜

2015年2月21日(土)







今日は2年振りに奥秩父の「三十槌の氷柱」を見に行ってきました。今回も素晴らしい氷のオブジェを堪能出来ました(^ ^)
先週に引き続き今日も朝から雲一つない冬晴れの良い天気です(^ ^)
出掛ける時に西の方を見たら綺麗な富士山が見えたので一瞬迷いましたが・・・(笑)

走行距離 185km  走行時間 5時間1分  燃費 15.2km(MFI)  総走行距離 31483km






出掛ける前に道路交通情報を見たら関越道は花園辺りまで渋滞していたので国道299号線で行きました。
この道路は朝は空いていて快適な走行が出来ます(^ ^)




「道の駅 果樹公園あしがくぼ」で小休止。
珍しく駐車場が空いていましたので駐車場の案内人さんは暇そうでした(笑)




自宅から約2時間ほどで着きました。駐車場はまだ10台ほどで空いていました。







上のウッドデッキからの氷柱です。




上は人口の氷柱で下は天然の氷柱です。






河原には雪があって転けそうになりました(^_^;)







氷柱とビートルはよくお似合いです(笑)










昨夜、小鹿野町のホームページを見ていたら「両神温泉薬師の湯」が営業を再開したとのことで入浴してきました。
露天風呂はありませんが無色透明のヌルっとお湯はとても温まりました(^ ^)

今日で26日間雨が降っていないようですが明日は久し振りに降るようでここしばらく乾燥しているのでちょうどよい
お湿りになっていいかな。



   



inserted by FC2 system