群馬 奥利根紅葉ドライブ

〜照葉峡・奥利根水源の森の紅葉を堪能〜


2010年10月16日(土)






今年もまた紅葉の季節がやってきました。何処へ行こうかと紅葉の本と睨めっこしていましたが
昨年シラケンさんと一緒に行った奥利根の照葉峡に決定しました。
昨年は残念ながらあまりお天気が良くなかったのですが今日は素晴らしい秋晴れに恵まれた
紅葉ドライブが出来ました(^^)

走行距離 360km  走行時間 7時間34分  燃費 11.3km(MFI)  総走行距離 23948km 







      





今朝は自宅を5時に出発して関越道に乗りましたが紅葉の時期なのでさすがに交通量は多かった
ですね。渋川伊香保を過ぎたあたりから交通量も減って快適な走行であっと言う間・・・ではないで
すが予定通りに水上インターに到着しました(笑)
時間に余裕があったので、途中にある奈良俣ダムへ寄ってみました。青空が広がっていて気分は
ルンルンです(^^)









      


8時頃に照葉峡に来ましたがさすがに車も少なくてゆっくりと撮影出来ました(^^)
紅葉の人気スポットである日光周辺は相当な混雑でしょうね。


      




青空と紅葉にジェッタがよくお似合いです(^^)


      

奥利根水源の森へ入ってすぐの広い駐車場で小休止





この道路は狭いですがこの道路は一方通行なので安心して走れます。
途中の所々に熊出没の案内板があってヒヤヒヤしながら撮影しました(^_^;)







一方通行の出口付近です。全長約7kmの紅葉を思う存分楽しめる道路です(^^)






      






帰りは沼田から帰路につこうかと思ったのですがあまりにも素晴らしい紅葉と素晴らしい秋晴れでこれで帰るのは
勿体無いと思い、鳩待峠と片品へ向かう分かれ道でUターンしてまた照葉峡へ戻りました。

今日はお出掛けサイトの人達は何処へ行っているのでしょうか?
皆さんの紅葉レポが楽しみです(^^)

さて、いよいよ今月末は関西方面でのオフ会があるのでロングドライブに備えて身体を鍛えておかなくては(笑) 



   


inserted by FC2 system