奥利根ゆけむり街道紅葉ドライブ

〜照葉峡・奥利根水源の森の紅葉を堪能〜

2015年10月10日(土)






今年の紅葉ドライブ第一弾はやはりここしかないということで奥利根へ行ってきました。
3、4日前の予報では土曜日は曇り、日曜日は雨の予報で諦めていたのですが土曜日が晴れに変わりましたので
今日は嬉しい誤算でした(^ ^)

走行距離 352km  走行時間 7時間11分 燃費 14.9km(MFI) 総走行距離 17259km





昨夜のtenki.jpとウエザーニュースの予報ではどちらも朝から晴れマークでしたが今朝のtenki.jpはだいぶ予報が
変っていて曇りマークがだいぶ多くなっていましたがウエザーニュースは変わらずの朝から晴れマークでちょっと
迷いましたが晴れ男を信じて自宅を出ました。水上に来ても晴れていたのでほっとひと安心です(^ ^)




奈良俣ダムに寄ってみましたが思っていたより色づいていました(^ ^)
昨年は風が強くて寒かったですが今日はそれほど寒くはなかったです。







奈良俣ダム様、また来年も来ますので宜しく(笑)










青空と紅葉を見ながら愛車の撮影をしている時が至福のひと時です(^ ^)




紅葉情報では6割の色づきとなっていましたがこれなら見頃といってもいいですね(^ ^)




奥利根水源の森入口に来ましたがここで少し休憩して突入の準備をしています(笑)




心の準備が出来たのでいざ突入!




終点までの6.9kmは狭い砂利道ですが一方通行なのでちょっと安心です(^ ^)




もしかしてここでMr.REDさんにお会いするかなと期待していましたが・・・。
昨年は30分ほどの差でお会い出来ませんでした。







毎年同じ場所でのショットで目新しいものはありませんが毎年ここに来ることに意義があるのです(笑)







今日は後ろから来る車が1台もなくてゆったりと撮影が出来ました(^ ^)




奥利根水源の森は今年もまた素晴らしい紅葉を見せてくれました(^ ^)




だんだんと雲が多くなってきました(^_^;)




この後、日光へ行こうかと思っていたのですが完全に曇ってしまったので残念ですが帰路につきました。
時計を見るとまだ10時前なので沼田インターから関越道に入らないでのんびりと下道を走っていたところ赤城
インター近くの国道17号線沿いに大きなドライブインのようなお店があって「永井食堂」という看板があってどこ
かで聞いたような気がしていたのですが帰宅して調べたらもつ煮で有名なお店と判明。
お店の前は多くの人が並んでいました(@_@。 一度食べてみたいですね。

明日は雨模様で残念ですが連休最終日は秋晴れの良い天気になるということなので紅葉第二弾のドライブは
やはりあそこかな(笑)




   



inserted by FC2 system