鴻巣市 荒川河川敷のポピー

〜日本一の広さのポピー畑を楽しむ〜

2015年5月28日(木)






今日は朝から会社の健康診断を受けてきました。午前中に終了したので昼前に帰宅して、昼食後に
鴻巣市馬室の荒川河川敷に咲いているポピーを見に行ってきました。
以前、週末に行った時はあまりにも混んでいて引き返したことがありましたが今日は平日なので空い
ていてゆっくり写真を撮ることが出来ました(^ ^)

燃費 14.9km(MFI)  総走行距離 12084km





午後から晴れるという予報でしたが曇り空でちょっと残念ですが満開のポピーに感動です(^ ^)
ここのポピー畑は日本一の栽培面積を誇り、赤やピンク・オレンジ色の絨毯を敷き詰めたように
満開のポピーが咲き広がっていました(^ ^)
















秩父高原牧場のポピーも壮観ですがこちらも色とりどりのポピー畑で3000万本栽培しているそうです(@_@。
このポピー畑は入園・駐車場共無料でした(^ ^)










素晴らしいポピー畑を楽しんだので次は車の中でこの香りをを楽しんでみたいと思っています(笑)



   



inserted by FC2 system