ろうばいの郷&妙義山

~甘い香りのろうばいと温泉を楽しむ~

2019年1月13日(日)






今年の初ドライブは定番になった安中市のろうばいの郷と妙義山へ行ってきました。
ほぼ満開になった12,000本のろうばいと妙義山を見ながらの温泉を楽しんできました。

走行距離 248km  走行時間 5時間30分  燃費 19.0km(MFI)  総走行距離 11097km





自宅を出る時は曇り空でちょっと心配でしたが群馬県に入ったら晴れてきました(^ ^)
浅間山がすっぽりと雪が被っていて綺麗でした。




ろうばいの郷には9時ちょっと過ぎに到着。ベストポジションに駐車出来ました(^ ^)










昨年は風が強く、寒かったですが今日は思っていたほど寒くなくてゆっくりと撮影出来ました(^ ^)







50分ほど楽しんだ後、妙義山へ向かいました。







昨年は入浴しなかった、「妙義温泉 もみじの湯」へ来ました。




妙義山と関東平野が一望出来る絶景の露天風呂は広くてゆったりと浸かれました(^ ^)







温泉を楽しんだ後、妙義ふるさと美術館の駐車場にて撮影に励みました(笑)




妙義公園の駐車場にて小休止。




今年も大黒様に帰路の無事をお願いしました(笑)




上里サービスエリアでトイレ休憩。




何と言っても高速道路でのアップの剛性感ある走りは素晴らしいですね(^ ^)
今年も天候にも恵まれて気持ち良い初ドライブが出来ました(^ ^)

明日は孫が初節句なので家内とお雛様を見に行きます。顔が命の吉徳か、久月、東玉、他何処で購入しようかな。



   



inserted by FC2 system