桜を求めて近所ドライブ

慈眼寺のしだれ桜&伊佐沼&難波田公園

2015年3月29日(日)






今年も桜の季節がやってきました(^ ^) 昨日は上野公園では多くの花見客で賑わっていましたね。
近所で何処か咲いているところはないかと探していたら、坂戸市にある慈眼寺のしだれ桜が早くも満開になったということで
早速見に行ってきました。今年も見事なしだれ桜を見せてくれました(^ ^)








このしだれ桜は樹齢260年で高さ15m、幹回りは1.7mあり、ソメイヨシノに先立って開花するそうです。
ライトアップもされているようなので夜のしだれ桜も堪能してみようかと思っています。




慈眼寺の近くの東坂戸団地の桜並木はまだ2分咲き程度でした。







伊佐沼の桜の咲き具合はどうかなと行ってみましたがこちらもまだ1分咲きぐらいでした。
満開になるには来週の週末あたりのようです。来週は晴れることを期待しています。




今日は午後から雨の予報ですがまだ晴れているので富士見市にある難波田公園にも行ってみました。







ここもまだ2分咲き程度でしたが今日は朝から暖かいので蕾もだいぶ開くかもしれません。




この桜はほぼ満開で綺麗でした(^ ^)




木蓮も満開で綺麗でした(^ ^)






ここも来週が楽しみです。




慈眼寺のしだれ桜以外はまだまだでしたが朝から良い天気で春の陽気を思う存分に感じた桜巡りでした(^ ^)



   


inserted by FC2 system