群馬県藤岡市 桜山公園

〜冬桜と紅葉のコラボレーション〜

2009年11月15日(日)






群馬県藤岡市にある桜山公園の冬桜が満開になったと聞いて早速見に行きました。
昨日の雨で少し散ってしまったようですがそれでも桜と紅葉の競演を楽しめました。
今日は朝から秋晴れの良い天気で気温も高くて絶好のお花見日和でした(^^)

走行距離 160km  走行時間 3時間  燃費 11.3km(MFI)  総走行距離 12406km








今朝は5時半に自宅を出て桜山公園に7時前に着きました。入り口には早朝なためか係りの人がいなくて
そのまま通過して駐車場へ入りました。出る時には何も言われなかったのでつまり無料です(^^)
因みに駐車料金は500円でした。早起きは三文の得ですね。








ここは約7000本の桜があって春と冬で楽しめます。春は来たことがないのですが春の桜とは
違って梅のような小さな花です。桜と紅葉の二つが楽しめるところはあまりないでしょうね。




サザンカと紅葉の競演も見応えがあります。




眼下に見えるのは鬼石の街並みで後方の雲海が何とも言えない光景を醸し出してくれています。













桜山公園の入り口にある日本庭園も紅葉に染まっていました。






















こちらの写真はシラケンさんと稲城の丘の青GTIさん用です(爆)





ここは関越自動車本庄児玉インターから約20分ぐらいなので東京からも比較的近いので
是非一度行ってみて下さい。入園料は無料です(^^)



   



inserted by FC2 system