群馬県藤岡市 桜山公園

〜冬桜と紅葉を楽しむ〜

2016年11月6日(日)





群馬県藤岡市のホームページで桜山公園の冬桜と紅葉が見頃となっていたので早速行ってきました。
今日も昨日に引き続き素晴らしい青空に恵まれて冬桜と紅葉を楽しんできました(^ ^)

走行距離 167km  走行時間 3時間50分  燃費 15.8km(MFI)  総走行距離 29265km





関東の紅葉が見頃となり、天気も良いのでお出掛けする人で関越道は交通量が多いです。




今日は本庄児玉インターから桜山公園に行きます。







いつもは8時前に到着するので駐車料金は取られませんが今日は8時5分に着いたので係員がいて
しっかりと500円払いました(^_^;) 関越道をゆっくりと走ったから少し遅くなりました(笑)







冬桜を見に来たのは実に5年振りです(@_@。




春の桜と違って華やかさはありませんが冬に桜が見られるのは嬉しいことですね(^ ^)




下に降りて撮影しようと思いましたがまた上がらなくてならないので止めました(笑)







今日は北風がやや強かったですがここは南斜面なので風もなくて歩いていると汗ばんできます(^_^;)




いつもは山頂には行きませんが今日は意を決して上がりました(笑)




息を切らしながら手を合わせました(笑)







可憐な桜を見ていると心が洗われます(^ ^)




アザミ?が咲いていました。




冬桜を思う存分楽しんだ後、次は日本庭園に向かいます。
傾斜がきつくて降りるのも大変です(^_^;)




ここは日本庭園も綺麗で冬桜と一緒に楽しめます(^ ^)




























素晴らしい日本庭園の紅葉を堪能しました\(^o^)/












時計を見るとまだ10時なので高速には乗らずにのんびりと下道で帰路につきました。

さて、関東近郊はこれからが紅葉の本番になりますので紅葉ドライブはまだまだ続きそうです(^ ^)




   



inserted by FC2 system