群馬藤岡市 桜山公園

〜満開の桜を楽しむ〜

2011年4月17日(日)





我が家の近くは桜が散り始めていてそろそろ終わりになっていますが、関東の北の方は今週あたりが
満開とのことで群馬県藤岡市の桜山公園に行ってきました。
今日は朝から素晴らしい青空が広がって最高のお花見を楽しめました(^ ^)

走行距離 167km  燃費 13.1km(MFI)  総走行距離 4558km



     

今朝は6時過ぎに自宅を出て、桜山公園には7時半に着きました。
普段はほとんどSモードを使ったことはないのですが久し振りに高速を走ったので
ちょっと入れてみました。勿論法定速度以内ですが(笑)
公園入口に係員がいましたがまだ準備していなので料金はいいですよとのことで
無料で入れました(^ ^)










ここはいつも冬桜を見に来ていますが春に来たのは初めてでした。
ここの冬桜は冬と春に咲く二度咲きのめずらしい桜でつまり年2回楽しめるということです。
天然記念物である冬桜が約7,000本で、ソメイヨシノなど春の桜も約3,000本あって、合計約1万本の桜が咲いていました。



斜面を覆い尽くす桜はまさに見事の一言です(^ ^)







ヤマツツジと桜の競演









今が見頃だと言うのにあまり花見客がいませんが震災の影響で皆さん自粛しているのでしょうか。
そう言えば各地の名所もイベントが中止になっていますね。




日本庭園の枝垂れ桜も綺麗でした(^^)



















今年の桜も今日で見納めだと思うと何か寂しい気がします。

シロッコは明日で納車後4カ月になりますが走行距離は4500kmを超えて快調な走りをみせてくれています。
今までは既にオイル交換をしていますが今回はディーラーの指示通りそのままで今のところ減ってもいません。
このまま12月までディーラーを信じて走りましょう(笑)



   


inserted by FC2 system