札幌出張

2009年3月18日(水)〜19日(木







「♪時計台の下で逢って〜わたしの恋ははじまりました〜♪」ということで札幌に出張に行ってきました。
札幌出張は3年3か月振りですが昨年7月にプライベートで行っているので約8か月振りです。
今回も一泊二日の慌ただしい出張で疲れましたが北の大地ということでそれなりに楽しんできました(^^)



13時15分発JAL527便で新千歳空港へGO!
行きは前回同様に少し奮発してクラスJの席を予約しました。1,000円プラスするだけでゆったりとして
座れるのでお薦めのシートです(^ ^)


今回のホテルは狸小路にある「ドーミーイン札幌ANNEX」です。このホテルの特徴はビジネスホテル
には珍しい温泉大浴場がすべてのホテルに備えられているので温泉好きな私としては有難いです(^^)
但し、ここは天然温泉ではなくて人口温泉でした。


今夜の夕食はヤマダモンゴルのジンギスカンにしました。最近の不況を反映してか我々も財布の状況は
厳しいものがあるので90分の飲み食べ放題で3,000円コースにしました(笑)
久し振りに食べたラム肉は柔らかくてジューシーで臭みもなく美味しかったです(^^)



ジンギスカンを満喫した後、大通り公園まで歩いてみました。さっぽろテレビ塔のイルメーネーションが綺麗でしたね。
今日は札幌にしては暖かい日でしたがさすがに夜は冷えてきます。
早々に退散してホテルに戻り、大浴場で冷えた身体を温めて10時前に就寝しました。


翌朝は曇天でテレビ塔の上部は雲がかかっていました。大通り公園はまだ雪が残っています。


仕事が終了して札幌駅前の佐藤水産でお土産を買いましたがだいぶ予算オーバーしてしまい
財布がカラになりました(笑)
帰りの飛行機は19時を予定していましたがその前の18時5分発に変更して帰路につきました。
今月は出張が多くて、名古屋(三泊)、岡崎、甲府、そして札幌の計六泊でややお疲れ気味です。
月曜日に休暇が取れて4連休になったのでゆっくり休養します。



   



inserted by FC2 system