志賀草津高原ルート

〜雪の回廊を楽しむ〜

2014年4月26日(土)





ゴールデンウィークが始まったようですが私は暦通りのお休みで今年は休みの配列がよくないせいかあまり嬉しさがないです。
今日は昨日の10時に開通したばかりの志賀草津道路に行ってきました。
今年で何と!!!!!!!!!!!!!!!!!!!10年連続です(@_@。 よくも飽きずに来ましたね(笑)
この偉業に誰か表彰状を下さい(爆)

走行距離 416.2km  燃費 13.7km(MID)  総走行距離20928km




    

今朝は2時半に起床して3時に自宅を出ましたが昨夜は一年振りの遠出ドライブということもあってなかなか
寝付けられませんでした。
関越は空いていて5時半には道の駅「八ツ場ふるさと館」に着きました。さすがにこの時間は駐車場も空いて
いますね。


     

いつものことですがこの辺りから胸が高鳴ってくるのです(笑)




志賀草津道路は何と!!!!!! 10年連続晴れ!!!!!!です\(^o^)/
天気予報を見てきていますが山の天気は来てみないと分かりませんので本当に嬉しいのと同時に凄いですね(^ ^)




素敵な匂いで私は大好きです(笑)




この場所から眺める白根山は素敵です。




来た〜!!!!!!!!!!!!!!!!!! 雪の回廊へ\(^o^)/
まだ6時半頃なので車もなくてゆっくり写真が撮れます(^ ^)
今年は例年に比べて壁が高いような気がします。







青い空と白い雪にクリスタルホワイトパールのアクセラが映えています(笑)






白根山は例年より雪が少ないです。




今日は残念ながら北アルプスは霞んでいて全然見えませんでした(泣)




今日のアクセラの外気温は6℃の表示で風もないので寒くありませんでした(^ ^)
ここでお出掛けサイトの皆さんにお会いするかと思いましたが今年もお会いすることが出来ませんでした。




ここは何故か10年目で初めて寄ってみましたが入るところの段差に気が付かず下腹を擦ってしまいました(泣)







私の好きな場所である木戸池へ行ってみたらまだ氷が張っていて何か幻想的な景色でした(^ ^)
これも10年目で初めてのことで何か得した気分になりました。
木戸池の神様が私にお祝いのプレゼントしてくれたのでしょうか(笑)










木戸池から引き返して草津へ戻り嬬恋パノラマラインヘ向かいました










浅間山も残念ながら霞んで見えませんでした。


ここから湯の丸高原経由で小諸に出て上信越道小諸インターから帰りました。
さて、来週は土日を入れて4連休ですが五月晴れになることを願っています♪



   


inserted by FC2 system