志賀草津道路&野反湖&嬬恋パノラマライン

~雪の回廊と北アルプスの絶景を楽しむ~

2018年4月28日(土)






今日からゴールデンウィークが始まりましたね。私は1日(火)まで休みなので4連休です(^ ^) 後半は暦通りのお休みです。
この時期に必ず行っている「志賀草津道路」ですが、後半に予定していたのですが予報では3日、4日は天気があまりよくないよ
うで、お出掛けは前半がお薦めということで急遽今日行ってきました。
今年も昨年同様に素晴らしい絶景ドライブが出来ました(^ ^)

走行距離 492km  走行時間 11時間12分  燃費 18.9km(MFI)  総走行距離 6473km  





自宅を午前2時20分に出発。関越道川越インターから入って、伊香保インターで降りて、「道の駅八ツ場ふるさと館」に
4時30分に到着。駐車場は空いていて6台ほどしかいませんでした。




料金所は5時に通過したので無料です(^ ^)




「愛妻の鐘」の手前あたりから物凄い強風が吹き荒れていて、前方には黒い雲が。 嫌な予感がしてきました(^ ^;)




万座温泉の空吹にあるトイレで小休止。そう言えばこのトイレは初めて利用しました。




予感が的中して、万座三差路からはすっぽりと雲の中で、車体が揺れるほどの強風なので山田峠手前の駐車場へ一時避難。
雲が物凄い速さで動いているのでもしかしたらしばらく待てば晴れてくるかなと思いながら車中で待機していました。
予報では朝から晴れなので予報を信じて、15分ほど車内で音楽を聴きながら休んでいたら徐々に明るくなってきてだんだんと
青空が広がってきました\(^o^)/ やはり私は晴れ男かな(笑)




晴れたのは嬉しいのですが強風と寒さで撮影するのが大変でした(^ ^;)







14年連続で来ました雪の壁に。あまり汚れていないのでちょっと嬉しかったです(^ ^)





振り返ると後方には北アルプスがはっきり見えます。と言うことは横手山ドライブインからは・・・(^ ^)
つい先ほどまで落ち込んでいましたが、今度はテンションが上がってきました(笑)







先週来られた「Mr.RED」さんのドライブレポと比較するとだいぶ雪が溶けています。




先週同様に富士山が見えました(嬉)




何となく好きな場所(笑)




ワンちゃんを撮るのを忘れた(笑) でもいたかな?




ここで撮影していたら、みんカラのお友達でボルボにお乗りの「haharu」さんと初めてお会いしました。
寒風吹きすさぶ中でしばらくお話しました。haharuさん、有難うございました。
またどこかでお会いすると思いますのでまたお話致しましょう!






PART2へ



   



inserted by FC2 system