武蔵丘陵森林公園

〜カエデの紅葉と温泉を楽しむ〜

2011年11月26日(土)






今日は会社の同僚と森林公園へ紅葉ハイキングに行ってきました。
週末になると天気が悪くなってなかなか出掛ける機会がなっかったのですが今日は
朝から素晴らしい天気になって絶好の紅葉&ウォーキングが楽しめました(^^)






今朝はだいぶ冷え込みましたが風がないので歩いていても寒くなくて気持ちが良いです(^^)
紅葉も見ごろとなっていて足取りも軽やかになっています(^^)




入口で携帯を使ったモバイルラリーに参加しませんかと誘われてやってみました。
中央口までの途中に三か所のクイズポイントがあって万葉歌に出てくる花の名前を当てるのですが
万葉歌はほとんど知らないので全問正解とはなりませんでした。
昔の歌謡曲なら得意なのですが(笑)







あざみくぼ沼の紅葉




ゴール地点の中央口で参加記念品として近くにある、ホテルヘリテイジ日帰り温泉無料券を貰いました。
但し、平日利用なので行けるかどうか(^_^;)




12月4日まで夜間ライトアップを開催していますが一度来てみたいですね。







本日のメインであるカエデ園に到着。素晴らしい紅葉にうっとりです(^^)













紅葉に良く似合う私です(笑)


















今日一緒にウォーキングしたS氏です。最近太り気味なのでたくさん歩いて減量して下さい(笑)


     

紅葉&ウォーキングを楽しんだ後、埼玉県児玉郡神川町の「白寿の湯」に来ました。
ここは5年振りで来ましたが泉質では埼玉県のベスト3に入ると言われているところで相変わらず素晴らしい
温泉でした(^^)
今日は11月26日で「いいふろの日」ということで100円の割引券を貰いました(^^)



   



inserted by FC2 system