武蔵丘陵森林公園

〜見頃になった梅林と福寿草を楽しむ〜

2016年2月27日(土)






今日は武蔵丘陵森林公園へ見頃になっている梅林と福寿草を見に行ってきました。
昨日の強い北風もなくて穏やかな天気で気持ちの良い梅見鑑賞が出来ました(^ ^)

総走行距離 31882km





開園時間の15分前に到着。昨年の紅葉時期は来ていないので1年振りです。







梅林は南口から約10分ほどです。










スイセンも満開で綺麗でした(^ ^)




今年からおすすめ品種の看板が設置されましたが分かりやすくてベリーグッドです(^ ^)







春を告げる花の代表である福寿草が咲いていましたが昨年と比べると今年は少ないですね。




手前のおじさん、花を触ってはいけませんよ(笑)



















黄色いサンシュユも綺麗です。




















今年もお天気に恵まれて素晴らしい梅林を楽しむことが出来ました(^ ^)
さて、来月はいよいよ桜の開花の声があちこちで聞こえてきそうです。
帰りの車の中で口ずさんだ歌がありました。

♪淡き光立つ 俄雨
  いとし面影の沈丁花
  溢るる涙の蕾から
  ひとつ ひとつ香り始める

  それは それは 空を越えて
  やがて やがて 迎えに来る

  春よ 遠き春よ 瞼閉じればそこに
  愛をくれし君の なつかしき声がする♪

私の大好きな歌手である、松任谷由実の「春よ、来い」です。





久し振りに伊佐沼へ行ったらゆりかもめがたくさん群れをなしていました。




4月の桜の開花が楽しみです。



   



inserted by FC2 system