武蔵丘森林公園

〜ウォーキングと羽毛ゲイトウ花畑を楽しむ〜

2017年10月1日(日)






今日の予定が急遽キャンセルとなったのでどこか近場でも行こうかと探していたら森林公園のサイトで羽毛ゲイトウが見頃と
書いてあったので早速行ってきました。
今日は朝から素晴らしい秋晴れで気持ちの良いウォーキングが出来ました(^ ^)

総走行距離 38614km





秋の空気がとても爽やかで吹く風が気持ちが良いですね(^ ^)




秋の七草園のキキョウが見頃というので野草コースを歩きました。初めての道は何故かワクワクします(笑)










秋の七草は?と聞かれても分かりませ〜ん(笑) と言うことで調べてみました。
萩、尾花、葛(くず)、撫子(なでしこ)、女郎花(おみなえし)、藤袴(ふじばかま)、桔梗(ききょう)です。
クイズ番組でもこの時期はよく出題されますね。




「秋の七草園」の看板があるけど桔梗の他に藤袴はあったけどあとはあったかな?




ツクツクボウシが夏を惜しむかのように鳴いていました。







西口広場にある花畑には赤、ピンク、オレンジなどのケイトウが満開でとても綺麗でした(^ ^)







西口ひろば花畑は初めて来ましたが来年の春はネモフィラが見られるそうです。
来年が楽しみです(^ ^)




名前のとおり羽毛のようですね。




レストラン前の広場ではトンボがたくさん飛んでいました。




文句ない秋晴れに恵まれてウォーキングと秋の草花を楽しめました(^ ^)



突然ですが愛車を買い換えることになりました。ビートルが人生最後のクルマと思って乗っていましたがいろいろと
悩んだ末の決断です。次期愛車は何と!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「小さいけど、しっかりフォルクスワーゲン。」のアップです。
最近は歳のせいか遠方のドライブはほとんどなくて近場ばかりで、あとは家内とスーパーに買い物に行くぐらいなの
で小さいクルマでいいかなと思って買い換えを決めました。
ボディサイズは小さいけど試乗したら、どっしりとしてボディ剛性の高さはやはりフォルクスワーゲンです(^ ^)
アップのグレード構成はムーブアップと装備充実のハイアップ、そしてbeatsというオーディオメーカーとのコラボ限定
モデル、車高が高いクロスアップがあります。コラボ限定のwith beatsにと思っていたら在庫がないとのことでこちら
は諦めてハイアップにしました。
納車は来週の月曜日で三連休の最終日です(^_^;) 土曜日か日曜日ならベリーグッドだったのに残念。






   



inserted by FC2 system