武蔵丘陵森林公園

~アイスランドポピーとネモフィラを楽しむ~

2018年4月10日(火)





武蔵丘陵森林公園のアイスランドポピーとネモフィラが見頃を迎えたということでウォーキングも兼ねて行ってきました。
今日も朝から快晴の良い天気で、気持ちの良いウォーキングとお花見が出来ました(^ ^)

走行距離 70km  走行時間 2時間3分  燃費 20.4km(MFI)  総走行距離 5616km





今日はいつもの南口から入園しました。9時30分開園と同時に入りましたが平日なので空いています。







新緑の中を歩くのは気持ちが良いです(^ ^)







桜が散らないで少し残っていました(^ ^)




20分ほどでポピー花畑に来ました。







ここの桜は散らないで私が来るのを待っていてくれました(笑)







ポピーを見るとどうしても、あのCMが・・・(笑) 発売されてから30年以上になるそうです。




ポピーを楽しんだ後、ネモフィラが咲いている西口広場へ向かいました。







ツツジが咲く季節になりましたね。




ネモフィラを見るのは「ひたち海浜公園」以来かな。







今年は桜と同様にネモフィラも開花が早いようです。




早咲きチューリップの案内板があったので行ってみました。







可愛い木造りの人形ですね。




そう言えばチューリップも久し振りに見るような気がします。




また来るね~♪




新緑もいいですね~(^ ^)










久し振りに歩いて気持ちの良い汗を掻きました。歩行距離は11.7kmでした。




少し疲れたので東松山から高速で帰路につきました。



   



inserted by FC2 system