坂戸市すみよしの花しょうぶ&川島町平成の森公園

〜今が見頃の花しょうぶとあじさいを楽しむ〜

2010年6月20日(日)






我が家の近くに菖蒲が咲いているところがないかと調べたら坂戸市に「すみよしの花しょうぶ園」とその近くの
川島町に「平成の森公園」を見つけて早速行ってきました。


◆すみよしの花しょうぶ





朝8時頃に到着して駐車場に車を入れて目の前にあるしょうぶ園に行ったら何と誰もいないので
少し不安になりましたが園内には約7万本の菖蒲が咲いていて綺麗でした。
花しょうぶ園と言ってもたんぼの中にあってしょうぶ園と言うほどのものでもありません(笑)
日曜日のこの時間で誰もいないということはマイナーなところなのでしょうか。
おかげで一人独占状態でゆっくり撮影が出来ました(^^)


   





   


◆平成の森公園





すみよしの花しょうぶ園から約15分ほどの「平成の森公園」は「ふるさと創生事業」で平成8年にオープンした
公園だそうです。園内にはしょうぶ、あじさい、そして、全長300mの日本一長いバラのトンネルがあります。
残念ながらこちらのしょうぶは既に見頃は過ぎていましたがあじさいは満開で綺麗でした。






   

満開時はとても綺麗でしょうね。来年が楽しみです。


   


   








梅雨に入って毎日鬱陶しい日が続いていますが週末の晴れ間を期待して、また近くの名所を訪れたい
と思っています。



   


inserted by FC2 system