国営昭和記念公園

〜紅葉&黄葉を楽しむ〜


2015年11月21日(土)





今日から三連休が始まりました(^ ^) 気になるお天気はと言うと今日が晴れ時々曇り、明日が曇りで明後日は
悲しいかな雨模様でお出掛けは今日しかないので近場の長瀞へ行こうと思ったのですが急遽予定を変更して
「国営昭和記念公園」に行ってきました。






ここはいつ以来かなとドライブ日記を見たら8年振りでした(@_@。
連休初日と好天も重なって開園直後から多くの人で賑わっていました。
入園者の割合は東南アジア、中国の人達で半分以上かなと思われます(笑)




イチョウは全体的にはだいぶ散っていましたが場所によってはまだ黄葉が楽しめました。









広大な広場で気持ちが良いですね。




冠雪した綺麗な富士山が見えました(^ ^)







さざんかの花が満開で綺麗でした。
いつものようにまた思わず口ずさんでいました(笑)

♪〜くもりガラスを 手で拭いて あなた明日が 見えますか
愛しても 愛しても あゝ他人の妻 赤く咲いても 冬の花
咲いてさびしい さざんかの宿〜♪






ここの公園は武蔵丘陵森林公園とは違って平坦なので歩くのにはだいぶ楽です(^ ^)




日本庭園入口




素晴らしい紅葉に思わずうっとり(^ ^)









雲が多くなってきてちょっとがっくりです。




降雪対策で雪吊りの作業をしていました。




モミジとイチョウの共演







完璧な青空ではありませんでしたが素晴らしい紅葉&黄葉を楽しめました(^ ^)
今日は季節外れの暖かい一日で気温は10月中旬並の20℃近くになったようです(@_@。




   



inserted by FC2 system