国営武蔵丘陵森林公園

~カエデ見本園の紅葉を楽しむ~

2010年11月20日(土)







武蔵丘陵森林公園の紅葉が見頃になったようなので早速行ってきました。
今日は小春日和の良い天気で最高の紅葉狩りが出来ました(^^)
開園は9時30分なので今朝は自宅を8時半頃出ましたが関越は思っていたとおりに渋滞して
いたので川越街道でゆっくりと行きました。







今日も南口のいつもの駐車場に車を入れてカエデ見本園へ向かいました。


    




途中の紅葉を見ながらのんびりと歩きます。
公園内を走るバスもありますがここはやはり歩かないと意味がありません。




南口から約30分でカエデ見本園に着きましたがお天気が良いせいか結構汗を搔きました。




ここは今年で2回目ですが今年も素晴らしい紅葉を見せてくれました(^^)





    








    


    

カエデ見本園の隣にあるハーブガーデンでは今年も皇帝ダリアが綺麗に咲いていました。
右は木立ダリアの花だそうで同じダリアでも全然違いますね。










ここは中央口から入ってすぐのところでここからだとカエデ見本園までは10分ぐらいです。
私にはちょうど良い距離ですが日頃の運動不足を解消するため南口から入りました(笑)







展望レストラン前の芝生広場で小休止。
小春日和のポカポカ陽気で気持ちがいいですね~(^^) 青空に紅葉が映えます。
先週の桜山公園とは大違いです。





    

南口から入ってすぐの日本庭園でこちらも紅葉が綺麗でした。





今日は3時間半ぐらい歩いたので身体のあちこちが痛いですが心地良い疲れの紅葉狩りでした。
先週は天気が良くなくてうっ憤を晴らすため関越道で走して帰りましたが今日は逆に素晴らしい紅葉を見て気分も高揚
したので関越道では少しだけ?走しました。
と言うことで何らかの理由を付けては走している私です(爆)



   


inserted by FC2 system