南房総 白浜温泉忘年会


〜素晴らしい夕日と海の幸を堪能〜

2008年12月20日(土)〜21日(日)






恒例となった年末の忘年会に行ってきました。今年は南房総の白浜温泉に一泊しました。
ここは夕日と朝日が見られる所で朝日は残念ながら曇っていてダメでしたが見事な夕日に感動しました(^^) 久し振りのドライブなので前夜は緊張して眠れませんでした(笑)
暴走いや房総方面は富津館山道路が開通して便利になりましたね。そう言えば行く前にガソリンを入れたら113円になっていたので嬉しいですね。来年は毎週のようにドライブしますかな(笑)

走行距離 426.9km  燃費 13.0km(MFI)  総走行距離 27764km





今回も日曜日に用事があるので電車を利用せずに私だけマイカーで行きました。
ホテルに入る前に野島崎灯台に寄ってみました。ここは房総半島で最南端の灯台でらせん階段を上がれば雄大な太平洋を見渡すことが出来ますが息切れしそうなので上がるのは止めました(笑)





今夜の宿泊は「グランドホテル太陽」で思ったよりも立派で大きいホテルなのでびっくりしました。
部屋のすぐ前が太平洋なので眺めのバッチリです(^^) 部屋も改装したのか綺麗でした。
部屋からはすでに西日が当たっていて綺麗な夕日が見えました。




雲一つない素晴らしい夕焼けでもう気分は最高です(^^)



温泉でさっぱりした後、お待ちかねの夕食タイムです。テーブル中央に刺身の盛り合わせが置かれていて品数豊富な海の幸の献立に皆さん顔が緩み放しです。
お刺身が新鮮で(・∀・)イイ!! ・・・シマリスさんの真似(笑)


大好きなカサゴのから揚げも出てお酒がどんどん無くなって行きます(・∀・)イイ!
宴会終了後は部屋でまた飲んでお酒が弱い?私は早々に就寝しました(笑)



   


inserted by FC2 system