埼玉県神川町 城峯公園

〜冬桜と紅葉を楽しむ〜

2013年11月17日(日)







2、3日前から風邪で体調が思わしくなかったのですが今朝はだいぶ回復したので散歩がてらに
神川町の冬桜を見に行ってきました。

走行距離  176.4km  燃費  13.8km  総走行距離  17549km





毎年この時期になると鬼石の桜山公園に行くのですが、たまには違う場所と思ってこちらに来てみました。
違う場所と言ってもここから15分程のところに桜山公園があるのですが・・・(笑)







春の桜とは違って華やかさはありませんがこの時期に桜が見れるのは嬉しいですね(^ ^)




もみじの紅葉と冬桜の競演です(^ ^)




今週は寒い日が続いていましたが今日は小春日和の良い天気で歩いていると気持ちがいいです(^ ^)




紅葉とかけまして秋田美人ととく その心は 冬の寒さ、夏の暑さを越えるからこそ、美しい〜(盗作 笑) 


     

農産物の販売所でみかんとしいたけを購入しましたがどちらも美味しかったです(^ ^)




展望台からは神流湖(下久保ダム)が見渡せます。








アクセラにはもみじの紅葉が良く似合います(笑)


ここから小鹿野町〜秩父〜正丸峠というコースで帰ろうと思ったのですが体調面を考えて
本庄児玉インターから帰宅の途につきました。

武蔵丘陵森林公園の紅葉が見頃ということなので来週行く予定です。



   



inserted by FC2 system