COX C18T SZ-1

2004年3月6日(土)






ゴルフを購入してからいつかはSZ-1チューニングと思いつつも踏ん切りが付かなかったのですが今回思い切って行い
ました。
rittyさん主催の早朝オフミ終了後に入庫しましたがCOXへ行くのは1年振りでした。引取り日は新宿から小田急で行き
ましたが車中ではSZ-1のことばかり考えていて眠れませんでした(笑) 秦野に着いて担当の方にTELして駅前で待って
いましたらC18TRで迎えに来てくれました(^^) このデモカーは私と同じ02モデルAUMだと言っていました。販売車両は
勿論最終バージョンでの販売です。
今回のチューンで私が楽しみにしていたのはどのくらいのパワーが出ているかでした。担当の方からパーチェック表を見
せてもらいましたら何と想像していたよりも凄いスペックで驚きました(@_@)
担当者曰く、AUMエンジンは電子スロットルやタービンその他いろいろ改良が加えられているのでとても良いエンジン
だと言っていました。夏頃にはSZ-2も販売されるそうです。

さて、走りのインプレッションですが、加速は厚みが増したような感じで特に3000回転を超えてからの鋭い吹け上がり
を十分に堪能させてくれます。特に高速道路での高速域からのレスポンスがとても素晴らしくあっというまにふわわkm
に達してしまいます(@_@) まさに羊の皮を被った狼ですね。また、街なかでの走りもC18T同様に乗りやすいです。
チューニング費用が高いか安いかは判断出来ませんが、費用対効果は十分にあると思っています。


<パワーチェックデータ>


※トルク換算(C18T 28.8kgm SZ-1 32.4kgm)



   


inserted by FC2 system