第6回高遠プチ走るオフ会

2011年9月10日(土)

稲城の丘の青GTIさん主催のオフ会に参加してきました。
このオフ会は過去あまり天気に恵まれていなかったようですが今回は素晴らしい天気でまさにオフ会日和と
なりましたが予想以上に残暑が厳しくて暑い一日でした。

走行距離 576km  走行時間 9時間25分  燃費 13.5km(MFI)  総走行距離 11209km

関東組はいつもの双葉SAに集合して諏訪インターからすぐの所にあるおぎのやの駐車場に向かいました。
シラケン号が八ヶ岳を正面に見ながらいつものように軽やかに疾走いや○走している姿は何とも美しいです(笑)
稲城の丘青GTI号と私はいつものようにゆっくりと景色を楽しみながら走っていました(笑)

そう言えば双葉SAで朝食しましたが早朝から何と!!!!!! カツカレーを注文した方がいました。
誰かって? あの人しかいませんではありませんか(爆)

おぎのやのドライブインで「dh kobeさん」と「まーらいおん さん]が合流。
dh号は納車2年で8万キロを越えたそうです(@_@)

夏場はどうしてもフロントに虫が付着して困ります。
特に○走するとたくさん付いてしまうので私は強力な虫よけスプレーを使用しています(嘘爆)

途中、田んぼの畦道でAGU号らしきゴルフを発見! ここで前夜からカエルの声を聞きながら寝たそうです(笑)
また車高が低くなったAGU号 そろそろ歳を考えなさい(笑)

諏訪インターから国道152号線を南下して、puldocさんとAGUさんが待つ、「道の駅 南アルプスむら長谷」へ到着。

木陰で美味しいパンを食べながら一時間ほどのんびりと休憩。
puldocさんは前夜から来ていて相変わらずタフなお方です(笑)
早朝にカツカレーを食べた人がここでまたまたメロンパンを3個食べていましたが恐るべし食欲です(笑)
ここから絶景を期待して、鹿嶺高原に向かいました。

来た〜〜〜〜〜〜!!!!!! 鹿嶺高原展望台へ(^^)

今日も展望台からの絶景が見られました。 やはりシラケンさんと私は晴れ男ですね〜(^^)

絶景を見てご満悦の方々です

今日はいろいろな道を走ってみようと言うことで挑戦してみましたが通行止め等で残念ながら駄目でした。
途中でシラケン号にトラブルがありましたがボーラ4M さん持参の「いろはす」の名水で無事に復活しました(笑)
冗談は別にして本当に良かったです。
ボーラ4M さんの真後ろを走りましたがマフラー音が凄くてカーステレオのボリュームをいつもの三倍に上げて
音楽を聴いていました(笑)

コスモスがあちこちで咲いていて秋を感じさせますが今日はまた夏が戻ったようで暑かったです(^_^;)
あまりにも暑いので川に入って泳いでいる人もいました(笑)

フルオープン姿のEOSは素敵ですね〜♪
塩の里でルーフの開閉を見た若い夫婦がとても驚いていたのが印象的でした。

まーらいおん さんが腰にうちわを付けているのがユニークでした(笑)

あらら! ガードレールに乗って写真を撮ろうとしていますが後ろは真下に川があります。
無茶な行動は止めましょう(爆)

大鹿村の塩の里で昼食タイムです。2年前は鹿肉カレーを食べたので今日は鹿肉ハンバーグを注文。
皆さんビールを飲んでいますが勿論ノンアルコールです。
食事後は定番のソフトクリームを召し上がりました(笑)

大鹿村へ行く途中の分抗峠は残念がら駐車出来ずに素通りでした(泣)

食事後は「大鹿村中央構造線博物館」に行きました。
写真の山が削れていますがこれは昭和36年に大崩落した跡だそうです。

「走るオフ会」は走って絶景を楽しむことは勿論ですがこういう日本の地質も勉強しているのです(笑)

大鹿村中央構造線博物館の近くにある「ぽれぽれ」さんに寄りました。
2年振りで訪れましたがオーナーご夫妻は元気そうで安心しました。

最後の温泉は明日また早起きしなくてはならないのでここで失礼させていただきました。
帰りの中央道はシラケンさんと相模原まで一緒で楽しく走って帰りました(^ ^)

稲城の丘の青GTIさん、そして参加された皆様有難うございました。
また次回お会いするのを楽しみにしています(^ ^)/