たんばらラベンダーパーク

〜色鮮やかなラベンダーの高原を楽しむ〜

2012年7月28日(土)







連日猛暑日が続いていて早くも夏バテ気味なので今日は涼を求めて群馬県沼田市の
「たんばらラベンダーパーク」へ行ってきました。
色とりどりのラベンダーと高原の爽やかな風を堪能してきました。

走行距離 306.3km  燃費 13.9km(MID)  総走行距離 6185km



     

今朝は4時に起床して出掛ける前にロンドンオリンピックの開会式を見ましたが前回の北京から早4年が
経つのですね。次回のオリンピックの時はスバルBRZに乗っているかな(笑)




8時10分過ぎに到着しましたが既に営業していました(^^)


     

レストハウスまでは歩いて20分、リフトだと10分で楽チンだけど片道450円で往復だと700円。
8年前に来た時はまだ若かったので歩きましたが今回は迷わず往復券を買いました(笑)
先週来たシラケンさんもやはりリフトに乗っていましたね(笑)










嬉しいことにニッコウキスゲがまだ咲いていました(^^)


     




日向は強烈な日差しで暑いですが日陰に入ると涼しい風が吹いてとても気持ちが良いです(^^)


     

飼い主さんが撮影していたので一緒に撮影させてもらいました。可愛いですね〜♪




次回来た時は往復歩こうと思っています(笑)




マリーゴールド、ブルーサルビア、サルビアの競演です。
あまりにも綺麗なので思わず口ずさんでしまいました。

♪〜 いつもいつも思っていた サルビアの花を あなたの部屋の中に 投げ入れたくて〜♪

この歌は昨年もどこかで口ずさんだ記憶がありますがどこだったかな?
あと2か月後は山口百恵ちゃんの歌が登場する予定です(笑)


     













ラベンダーパークを楽しんだ後、「利根沼田望郷ライン」を走ってみました。
この道路は以前赤城山へ来た時に少し走ったのですが今日はほぼ全線走ることが出来ました(^^)
嬬恋パノラマラインと同じ農業用道路で絶景道路ではありませんがそれなりに走りが楽しめます。
ほぼ全線貸切状態で走行出来ました(^^) ○走しない私にはちょうど良い道路ですね(笑)
長野の奥深い山間部を得意としている稲城の丘の青GTIさんやAGUさんは物足りない道路かもしれません(爆)




夏の青空と白い雲に白いアクセラが映えています(^^)v




ここから赤城インターへ向かい帰宅の途に就きました。

今日も群馬県館林市で38.4度、東京都心でも、33.3度を記録するなど猛暑が続いていますがこの
暑さはあと2週間ほど続くそうです。皆さん、夏バテしないように頑張りましょう!

さて、夏期休暇まであと2週間ですが今年はまだ予定を立てていません。
とりあえずの候補はお盆で道路も空いている都内ドライブかな(笑)



   



inserted by FC2 system