秩父高原牧場&奥武蔵グリーンライン

〜満開のポピーを楽しむ〜

2012年6月2日(土)






今日は昨夜の予報では曇りとなっていましたが朝から青空が広がっていて良い天気だったので
近場へでも出掛けようと調べていたら秩父高原牧場のポピーが満開で見頃になっているとのこ
とで急遽家内と行ってきました。

走行距離 133km  燃費 12.2km(MID)  総走行距離 4942km  






10時頃に着きましたが臨時の駐車場はほぼ満車でしたが無事に駐車出来ました。
ここは入園料と駐車場が無料なので嬉しいですね(^^)




満開のポピー畑を見て思わず「車にポピー〜♪」と今年もまた叫んでしまいました!
勿論、心の中でですが(笑)
その製品がまだあるのかなとネットで調べたら何と! ありました(@_@) こちらです。




ソフトクリームを食べましたが濃厚で美味しかった〜(^^)
残念なことに写真を撮るのを忘れました(^_^;)




帰りは奥武蔵グリーンラインを走って帰宅の途につきました。

いよいよ今週あたりに梅雨入り宣言がされそうな感じですね。
今月、来月は梅雨の晴れ間を逃さずにドライブしたいと思っています。
今年の車山高原のニッコウキスゲは昨年同様に咲いてくれることを願っています。
シラケンさん、今年は一緒に行きましょう!



   


inserted by FC2 system