醤遊王国&秩父高原牧場

2014年8月15日(金)





家内と日高市にある「醤油王国」と「秩父高原牧場」に行ってきました。
今日はまた猛暑復活で暑い一日でした。

走行距離 119km  走行時間 4時間32分  燃費 9.3km(MFI)  総走行距離1698km






以前近くの農協で「梅肉入りおなめ」を買ってこれをきゅうりに付けて食べると非常に美味しくて
農協に行くと必ず買っていました。製造者を見ると弓削多醤油という聞きなれないメーカーで特に
興味もなかったのですがたまたま埼玉県に関するネットを見ていたら弓削多醤油のホームページ
があって日高市に「醤遊王国」という工場があり、面白そうな気がして早速行ってみました。




ここは工場見学だけではなくて自分で生醤油が搾れます。
今日は買い物だけでしたが次回は見学してみようかと思っています。
醤油ソフトクリームがあって食べようかと思いましたがこれから秩父高原牧場へいって美味しいソフトを
食べるので二つも食べるとお腹を壊しそうなので諦めました。
次回の楽しみにとっておきます(^ ^)




醤油は豆腐にかけて食べたらこれまた絶品でした(^ ^)







日高から約1時間で秩父高原牧場に来ました。
お盆休みなので駐車場は満車状態でしたが何とか停めることが出来て早速ソフトクリームを買いにお店へ。




だいぶ溶けてから撮影(笑)




今日はお牛さんはいなくてヤギさんがいました。







ビートルの前にいるのが愛する奥様です(笑)



   




inserted by FC2 system