秩父ミューズパーク

〜見頃になったサルスベリの花を楽しむ〜

2015年8月12日(水)





先週までのギラギラした夏の青空は何処へやらで、今週は一転して雲が多い天気で意気消沈してしまいます。
今日は秩父ミューズパークのサルスベリが7分咲きということでドライブがてら見に行ってきました。

走行距離 130km  走行時間 5時間22分 燃費 10.6km(MFI)  総走行距離 14541km





斜面に7300株のサルスベリが植えられていて、展望所からは秩父市街が一望出来ます。










サルスベリは開花期間が長いことから別名「百日紅(ヒャクジツコウ)」とも呼ばれ、9月下旬頃まで楽しめるそうです。







次回ここに来るのはイチョウが黄葉した時かな。




お盆で休暇を取っている人が多いせいか行きも帰りも道路は所々渋滞していました。
帰りは途中から雨が降り出してきましたが日高市あたりに来たら止んでくれました。
明日は早朝4時に起床して洗車かな(笑)







今年もまたお客様が来ましたが珍しく二匹です(^ ^)




   



inserted by FC2 system