秩父高原牧場&奥武蔵グリーンライン

〜天空を彩るポピーを楽しむ〜

2016年5月29日(日)





昨日は残念ながら曇天でしたが今日は朝から青空が広がって素晴らしい天気に思わずにっこり(*´∀`*)
今日も先週に引き続き花めぐりドライブで秩父高原牧場へGO! 「1500万本の天空を彩るポピー」はまさに壮観の一言でした(^ ^)

走行距離 136km  走行時間 3時間58分  燃費 13.9km(MFI)  総走行距離 24382km





「道の駅 おがわ」に寄って小休止。
今日もキャンピングカーが3台ほど駐車していましたがセカンドカーとして検討中です(笑)




7時40分に到着。臨時駐車場は8時30分からとなっていましたが・・・。




あらら! 既に臨時駐車場には多くの車が・・・(@_@。




以前は無料でしたが入口で観光協力金200円を徴収されました。
まあこれだけ素晴らしいポピーを見れるので500円でも文句は言いません(笑)




ここは鴻巣市の3000万のポピーと甲乙つけ難く素晴らしいの一言ですね。




ここは何故か青空に恵まれなかったのですが今日はやっと晴れました\(^o^)/




奥の方まで行こうかと思いましたが人がたくさんいるので止めました(笑)







雲の形が何となくいいですね(^ ^)




駐車場を出る時はほぼ満車で駐車待ちの車で渋滞していました(@_@。
早朝に来て大正解でした(^ ^)




秩父高原牧場から定峰峠〜刈場坂峠に向かいました。




ドライブサイトのリンク先である「超絶!みなとびより!「港日和」」の管理人であるJEFさん御用達のお店です。
なかなか食べる機会がありません(^_^;)




今日はお店が開いていませんでした。




私とビートル(笑)







奥武蔵グリーンラインの刈場坂峠で小休止。コーヒーは以前と同じ250円なので飲むのを止めました(笑)
以前はここに「りんどう茶屋」というお店があって味噌おでんが美味しかった記憶があります。




2004年8月に来た時の写真で懐かしの茶屋ですね。





ここからは正丸峠のトンネル手前に下って国道299号で帰路につきました。
来月は花菖蒲とアジサイの時期になりますのでまた花めぐりドライブを予定しています。



   



inserted by FC2 system