秩父紅葉ドライブ

〜ミューズパークのイチョウの黄葉と奥秩父の紅葉を楽しむ〜

2016年11月4日(金)





今日と7日の月曜日に休暇を取りましたので昨日の文化の日と合わせて5連休となりました(^ ^)
昨日は休養日にしたので今日は早朝から秩父方面に紅葉ドライブに行ってきました。
朝から快晴の素晴らしい天気で紅葉&黄葉をたっぷり楽しんできました(^ ^)

走行距離 217km  走行時間 7時間6分  燃費 14.8km(MFI)  総走行距離 28813km





今日は関越道ではなくて国道299号線で秩父へ向かいました。
いつもの秩父公園橋の定番写真です(笑)




一部散り始めの木もありますがまだまだ見頃のイチョウが多くありました。
青空の下でのイチョウの黄葉が素晴らしいです(^ ^)










イチョウ並木のスカイロードは3kmありますが、往復だと倍になるので結構な距離です(^_^;)







なかなか素晴らしいショットですね(^ ^) 座布団は何枚かな?(笑)




ミューズパークから浦山ダムへ向かう途中の展望台に寄ってみました。




高い山は両神山でしょうか。快晴の素晴らしい景色にうっとりです(^ ^)







駐車場には誰もいなくて焦ることなくゆっくりと撮影出来ました(^ ^)







ループ橋はまだ工事中でした。随分と長いですね(^_^;)




滝沢ダムにも寄ってみました。













紅葉したもみじが綺麗です(^ ^)




本日の最終地点である「出会いの丘」です。
ここから豆焼橋と白石山が見えます。







ここは無料の休憩所とトイレがありますが中にはまだ入ったことがありません。




ここでUターンして秩父に戻りました。




「道の駅 果樹公園あしがくぼ」で小休止。平日なのに満車状態でした(@_@。

天気が私の休暇に合わせたかのようにすべて晴れの予報になっているので嬉しいですね(^ ^)
これでは明日もお出掛けしないと・・・。さて何処へ行きますかな(^o^)/



   



inserted by FC2 system