春の秩父路花めぐりドライブ

〜満開のヤマザクラ&スイセン&カイドウを楽しむ〜

2017年4月23日(日)






今日は朝から快晴の良い天気なので美の山公園のヤマザクラと秩父ミューズパークのスイセン、そして上吉田の
カイドウを楽しんできました(^ ^)

走行距離 210km  走行時間 4時間41分  燃費 15.5km(MFI)  総走行距離 33472km





6時過ぎですが天気が良いので出掛ける人が多いのか交通量は多いですね。




いつも撮り損ねてしまう看板ですが今日は手前からカメラを用意していました(^ ^)







美の山公園へ行く途中にある「いこいの村美の山ヘリテイジ」。いつかはここに宿泊してみたいです。







キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 素晴らしい雲海に感動です\(^o^)/
何回も秩父へ来ていますが雲海は初めて見ました(嬉) 朝から得した気分でとても嬉しかったです。
秩父の雲海ベストスポットで第1位は「秩父ミューズパークの展望台」、第2位は「三峰神社」、第3位は
「美の山公園」だそうです。




早朝のせいか花見客はほとんどいませんでした。













ソメイヨシノはさすがに終わってしまいましたがヤマザクラは満開でした(^ ^)




ヤマツツジ?も満開で綺麗でした(^ ^)




奥の展望台へ上がったら雲海がほぼ消えていました(^_^;)




ユキヤナギも満開で綺麗だったのでビートルと一緒に撮影(^ ^)




ここからミューズパークへ向かいました。













ミューズパークは四季それぞれでいろいろな花が楽しめるところがいいですね(^ ^)







ビートルとスイセンの素晴らしいショットです(^ ^)




来月はこの丘に黄色のヘメロリカスが咲くので楽しみです(^ ^)




本日の花めぐり最後の場所であるカイドウの郷へ2年振りに来ました。










桜とはまた違った美しさがありますね。




天気が良いので土坂峠から群馬県に抜けようかと思いましたがちょっと疲れてきたのでUターンしました。




こいのぼりが気持ち良さそうに泳いでいました。




ビートルはカイドウとも似合いますネ!(笑)
今日の花めぐりは終了したので花園インターへ向かって帰路につきました。




今日は朝方はちょっとヒンヤリしましたが日中は春らしい陽気になって快適な花めぐりを楽しめました(^ ^)
さて、来週からゴールデンウィークが始まります。9連休の企業もあるようですが私は暦どおりです。
今年も昨年同様に五月晴れの良い天気を期待しています(^ ^)/




   



inserted by FC2 system