秩父花めぐりドライブ

〜アジサイとヘメロリカスを楽しむ〜

2017年7月7日(金)





今日は久し振りに朝から快晴の良い天気だったので美の山公園のアジサイとミューズパークのヘメロリカスを
見に行ってきました。
アジサイとヘメロリカスは満開でとても綺麗で見応えがありました(^ ^)

走行距離 162km  走行時間 4時間52分  燃費 14.0km(MFI)  総走行距離 36318km 





平日なのに関越道は意外と交通量が多いです(@_@)




いつも立ち寄る「道の駅 みなの」で小休止。




いつもの場所で・・・(笑)




今日は第1駐車場は空いていました(^ ^)
















まだ9時前ですが真夏の太陽が照りつけていて汗だくで撮影しています(^_^;)
















係員が誰もいないインフォメーションセンターが開いていたので入ってみました。
春夏秋冬の写真が飾ってありましたがなかなかこういう写真は撮れないですね(^_^;)




梅雨が明けたような天気ですが・・・。まあもう少しの辛抱ですね。







帰りも撮影しました(笑) ここからミューズパークへ向かいました。




ミューズパークの沿道にはアジサイが1.4kmに渡って咲いていました(^ ^)

























先月来た時はまだ咲いていませんでしたが今日は色とりどりのヘメロリカスが咲いていてリベンジ出来ました(^ ^)




午後から用事があったのでここから国道299号線で帰路につきました。



   



inserted by FC2 system