秩父ミューズパーク&群馬県上野村

〜納車後の初ドライブを楽しむ〜

2017年10月11日(水)






一昨日アップが納車になって初めてのロングドライブをしてきました。ロングドライブと言っても240キロほどですが(笑)
今日はいつもの定番コースの秩父方面ですが6月にも行った群馬県上野村まで行ってきました。

走行距離 238km  走行時間 6時間26分  燃費 20.7km(MFI)  総走行距離 331km





朝のうちは霧がかかっていましたが、日高市を過ぎてからは晴れてきました(^ ^)




「道の駅 果樹公園あしがくぼ」でトイレ休憩。今日は平日なので空いていますね。




メーターの平均燃費を見たら20.0kmを表示していました(@_@)




いつもの秩父公園橋の定番写真です。素晴らしい秋晴れになりました(^ ^)







ミューズパークのイチョウがだいぶ黄葉していました。




今週末あたりが見頃になるようですがお天気が・・・。







広い駐車場にいるのは私だけなので思う存分撮りまくりました(^ ^)







今日は気温が高くて暑かったです(^_^;)




ミューズパークから帰路につこうかと思ったのですが天気も良いので志賀坂峠を超えて上野村に向かいました。




三ヶ月前もここで撮影しましたがまさかアップで来るとは・・・(笑)




恐竜には興味がないので写真だけ撮って前に進みます(笑)




志賀坂峠付近は雲が多くてちょっと嫌な感じでしたが上野村に来たら晴れてきました(^ ^)




上野スカイブリッジは今年の6月に来ましたので2回目です。










上野スカイブリッジ入口前の駐車場は私だけでしたのでここでもゆっくりと撮影出来ました(^ ^)




上野スカイブリッジを楽しんだ後、本庄児玉インターから帰路につきました。




高速道路はドイツ車の得意とするところですが、コンパクトカーのアップも同様でどっしりとした安定感と
思っていた以上の静粛性にちょっと感心。これは嬉しい誤算でした(^ ^)
法定速度を少し?超えたふぬわキロでもまったく問題なく、ボディ剛性の高さが実感出来ます。
約240キロ走行した燃費はMFI値では20.7kmで燃費の高さにも感心しました。これがハイオクではなくて
レギュラーだったら最高なんですがあまり欲を言ってはいけませんね(笑)



   



inserted by FC2 system