秩父花めぐりドライブ

~美の山公園の桜&秩父ミューズパークのスイセンを楽しむ~

2018年4月8日(日)






今日はドライブの予定はなかったのですが、天気が良さそうだったので早朝から秩父へお花見ドライブに行ってきました。
美の山公園の桜はだいぶ散り始めていましたがまだ見頃の桜もあったり、ミューズパークのスイセンは満開でどちらも大
いに楽しめました(^ ^)

走行距離 165km  走行時間 4時間25分  燃費 20.0km(MFI)  総走行距離 5541km





この時期にしては珍しく晴れが続いていて、気持ちの良いドライブが出来ます(^ ^)




花園インターから長瀞方面に向かいます。




定番の撮影場所です(笑)




「いこいの村ヘリテイジ美の山」の入り口にて。




7時40分に到着しましたが、第1駐車場は満車だったので下の第2駐車場へ。
















満開の桜がまだあったのでちょっと嬉しいです(^ ^)




雲海を期待していましたが今日は残念でした。




来週は桜まつりが開催されるようですが桜はすべて散ってしまいそうです。




駐車場へ戻ったら目の前に凄い景色が!!! こうして見るとアップの車高が随分と高いですね(笑)




ハコスカGT-Rが中心でしばらく眺めていました(^ ^)




GT-R軍団で目の保養をした後、ミューズパークへ向かいました。










スイセンは今がちょうど見頃で綺麗でした(^ ^)




今年は晴れの日が続いていたので青空に映えた満開の桜をたくさん楽しめました(^ ^)
今日で桜は見納めになります。来年は新しい桜の名所を中心にお花見ドライブしたいです。

今月の終わりからゴールデンウィークが始まりますが、ドライブはやはりあそこかな(笑)



   



inserted by FC2 system