秩父高原牧場&奥武蔵グリーンライン

~天空を彩るポピーを楽しむ~

2018年5月22日(火)






今日は毎年楽しみにしている秩父高原牧場の天空のポピーを見に行ってきました。
昨年は残念がながら天候不順により全体の4割ほどしか咲いていませんでしたが今年は期待を裏切らない
壮観なポピーを楽しむことが出来ました(^ ^)

走行距離 145km  走行時間 4時間45分  燃費 18.5km(MFI)  総走行距離 7066km





今朝は7時30分頃自宅を出ました。朝から素晴らしい天気に嬉しくて思わず鼻歌が出ます(笑)




道の駅 和紙の里ひがしちちぶ」で小休止。










今日は初めて奥にある日本庭園へ行ってみました。茅葺屋根の紙漉き家屋や和紙製造所、日本家屋の宿泊施設等が
あってとても楽しめる道の駅です。




9時30分過ぎに到着しましたが意外と多くの人がいたのでちょっとびっくりしました。
















現在は7分咲きということですが場所によっては満開のところもあってとても見応えがありました(^ ^)






















気温は高いですが湿気がないので爽やかな空気で気持ちの良いポピー鑑賞が楽しめました(^ ^)




今年から100円アップして300円になりましたがこれだけの素晴らしいポピーが見られるのでもっと高くても文句は言いません(笑)




秩父高原牧場から昨年も走ったポピー街道へ。




前を走っていた車が停車して撮影していたので手前で暫く待機していました(^ ^;)




アップでは初めての定峰峠へ向かいました。




峠の茶屋は営業していませんでした。




この時期は新緑が綺麗で走っていて気持ちが良いです(^ ^)




ここで小休止した後、帰路につきました。

今日は日差しは強いものの湿度が低くてカラッとした天気で気持ちの良い一日でした(^ ^)
来月はあじさいと花しょうぶの時期になるのでまた楽しみですね。



   



inserted by FC2 system