秩父早朝ドライブ

~見頃になったミューズパークのイチョウ並木を楽しむ~

2018年10月21日(日)






今日は秋晴れで絶好の行楽日和になるということで、早朝から定番コースの秩父へ行ってきました。
ミューズパークで「はんじょう博」を開催していて早朝から多くの人が来て賑やかでした。

走行距離 187km  走行時間 4時間21分  燃費 19.8km(MFI)  総走行距離 9554km





関越道に乗ろうとしたら、事故渋滞の表示が出ていたので下道で行きました。










ミューズパークへ行く前に美の山公園に寄りました。
気温は11℃とちょっと寒いですが、快晴の素晴らしい秋晴れです(^ ^)







美の山公園を楽しんだ後、ミューズパークへ向かいます。




定番の写真です(笑)







はんじょう博周辺の駐車場はどこも満車なので諦めて、秩父市街と武甲山が眺められる旅立ちの丘に初めて上がってみました。







ミューズパークから「丸清」で豚の味噌漬けを購入しようと小鹿野町へ行ったら、今日は小鹿野ロードレース大会が
開催されていて、市内は交通規制で通行止めなので購入出来ませんでした(泣)
豚の味噌漬けは次回の楽しみとして、今年の3月に全線開通した140号皆野秩父バイパスで帰路につきました。







まだ新しい道路なので走っていて気持ちが良いです(^ ^)




140号皆野秩父バイパスは皆野寄居有料道路に接続しているので久し振りにこちらの有料道路を走ってみました。
と言うのは孫の顔が見たくて1分でも早く帰りたいからです(笑)













料金所に入ってすぐのパーキングでトイレ休憩。売店で秩父名産のしゃくし菜漬けを購入。




高坂サービスエリアで小休止。




下り線は事故渋滞なのか自然渋滞なのか分かりませんが混雑していますね。




今日まで川越まつりが開催されているので、三芳パーキングエリアのスマートICから出ました。

長い間秋雨前線が停滞していましたが、やっと日本列島から離れたのでこれからは晴れの日が多くなるようです(^ ^)
但し、孫がしばらくいるのでドライブよりは孫の顔を見るほうが楽しいかな(笑)



   



inserted by FC2 system