秩父早朝ドライブ

〜皆野町金沢出牛のヘメロリカスを楽しむ〜

2016年7月24日(日)





今日もあまり晴れる予報ではなかったので早朝から洗車に励んでいたらだんだんと青空が広がってきたので
一旦帰宅してから秩父へドライブに行ってきました。
今日はニッコウキスゲの仲間であるヘメロリカスがまだ咲いている皆野町へGO!

走行距離 160km  走行時間 4時間32分  燃費 15.3km(MFI)  総走行距離 25824km





惚れ惚れするビートルの後姿を見ながら追走しています(笑)




皆野町に来たら曇ってしまいました(泣)




初めて行く場所は不安と期待が入り混じっています(笑)


















ヘメロリカスは黄色だけではなく赤や薄い黄色等があって楽しめました(^ ^)







駐車場をお借りしたのでお礼を兼ねてお参りしようとしたら賽銭箱がありませんでした(@_@。
普段は住職がいないそうです。




愛車の撮影をしていたら近くで畑仕事をしていた地元の人が中に入ってもいいいですよと親切に声を掛けて
くれましたが橋が狭くて万が一傷付けたらと思って丁重にお断りしました。




ここからミューズパークに行こうと思ったのですが相変わらずの曇天なので299号線で帰路につきました。

西日本〜東海、そして北陸地方は梅雨明けしましたが関東は未だぐずついた天気が続いています。
予報では8月に入ってからのようですが冷夏にならないように願っています。



   



inserted by FC2 system