秩父ミューズパーク

〜黄葉したイチョウ並木を楽しむ〜

2011年10月31日(月)







「秩父ミューズパーク」のイチョウが見頃になったと聞いて行ってみましたが黄葉した素晴らしいイチョウ並木に
思わず感嘆の声を上げました。
ここは何故か初めて来ましたがとても広く総面積は189万uもある巨大な公園です。
何と言っても嬉しいのは駐車場と入園は無料なんです(^^) 駐車場は園内に10ケ所以上もあって収容台数は
約1900台だそうです(@_@)

走行距離 159km  走行時間 3時間58分  燃費 14.3km(MFI)  総走行距離 12941km





紅葉と黄葉のコラボレーションが素晴らしいですね(^^)




イチョウ並木はスカイロードと呼ばれていて全長3kmありますが遊歩道なので車を入れて
撮影出来ないのがちょっと残念です。


     

ギリシャ神殿をイメージしたステージと円柱からなる噴水と水面に浮かぶ9体のミューズ像により
表現されたミューズの泉です。
そう言えばミューズ像を撮るのを忘れた〜(^_^;)




スカイロードを往復するスカイトレインが走っていたので思わず乗りそうになりましたが
今日はウォーキングも兼ねてきたので止めました(笑)
乗客はたった2人しか乗っていませんでした(^_^;)


     


今日は小春日和と言うよりは初夏のような天気で汗ばんできます。
今週は気温も高くて秋晴れの良い天気になるようなので明日も有給休暇を取ろうかな(笑)


     




花の回廊という案内板があったので入ってみましたがさすがにこの時期なのでたくさんの花は咲いて
いませんでした。入園料が100円でした。


     




サルビアというと赤い花のイメージがありますがブルーも綺麗ですね。
サルビアの花を見ていたら思わず口ずさんでしまいました。

♪ いつもいつも思っていた サルビアの花を あなたの部屋の中に 投げ入れたくて ♪

この曲は青春時代によく聞きました。昔は良い曲がたくさんありましたね。




正面の尖った山は秩父のシンボルである武甲山です。


     

この時期にしては珍しく梅が咲いていました。




どこの駐車場もガラガラ状態で思う存分写真が撮れます(^^)



シロッコが青空と黄葉をバックに気持ち良さそうです(^^)




途中の展望台からの秩父の街と武甲山


     

久し振りに皆野有料道路を走ってみましたがお金を払うだけあって花園インターまでは快適な走りが出来ました(^^)
上りの関越道は平日にも拘わらず意外と交通量が多いのにはびっくりしましたが渋滞もなく無事に帰宅しました。



   


inserted by FC2 system